ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

真冬の高層ビル④PartⅠ

2006年02月05日 | 高層ビルの展望台
いよいよ集中企画の最終回です。
①~④×Ⅱ=8回も続けて書いている自分が些か食傷気味であります。
でもラストスパートです。

最終回の名に恥じない舞台を用意しました。
東京のシンボル的存在の東京タワーから夜景です。
東京タワー
今回のシリーズ唯一の有料施設です。
その為か誘導・案内するお姉さんやエレベーターガールまで配置されています。
エレベーターに乗っている間はアナウンスが流れます(誰も聞いてなさげ)
そして外も見えるのでスピードも体感できるようになっています。
またモレナク耳がツーンとなる現象も体感できます。



夕日をバックに富士山を見ることが出来ます。
姿形からして紛れもなく富士山です。
最近めっきり日が伸びたので17:30頃撮りました。
東京都港区からも見る事が出来て感動してしまいました。
フジヤマと言えば世界的にも有名な日本のシンボルです。
周りには外国人も大勢いたので何だかジャパニーズとしての誇りを感じましたよ。


大きなビル二棟は愛宕グリーンヒルズです。
“~~ヒルズ”と言えば森ビルの代名詞
愛宕はこのブログ内でも度々登場します。
尚、タワーから“ヒルズ”を四箇所見ることが可能です。
①愛宕②六本木③アーク④元麻布
③④は夜だと分かりづらいと思います。


多少ピンボケ気味ですが中央にライトアップした建物があります。
国会議事堂です。
心霊じゃありません。
ここに登院する人の中には金や利権が大好きな幽霊じみた人もいますが・・・
最近タイゾー先生の話題が出てきませんね~
議員バッチの重みに臆することなく若さを前面に出して頑張ってください。
もしかしたら30年後総理大臣となっているかもしれませんよ。


丁度写真の中央にテレビ東京のマークが見えます。
ピンボケしてますが見えるんです。(赤と青の)
いわゆる12チャンネルです。
旅・グルメとアニメ、経済系の番組が多いのが特徴です。
それに他の民放ではやらないような実験的な番組も見受けられます。
放送局が少なく映らない地域が多いんじゃないかな~。

以前の記事で全民放が港区に集結していると書きました。
不思議空間・愛宕(前編)
なんとココからすべての社屋が見れてしまいます。

その話はPartⅡへ続く。
写真の質も次回の方が格段に良いのを残してあるので
ご期待ください。

楽しめたらココをクリックお願いします。
ランキングに参加してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿