ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

てんてこもり山歩き3日間 ① 久住山

2014-10-29 | 山歩き

2014年10月25日

 

牧ノ戸 登山口出発

お山は晴天 今日は一日中、お天気が続きそう。 ラッキー

つつじの群生地でも有名な久住山。登山口近くで撮影。

登山道はどこでも風景がとてもきれい。そして明るい。

 

 

Pパパさん先導で登山道を歩く。私のためにゆっくりとゆっくりと歩いてくれた。

 

真っ赤に紅葉した山が絨毯のように美しい。

いくつかのビューポイントでは、写真を撮るように教えてもらい、休憩をとってくれた。

歩き始めて約2時間。登る久住山が見えてきた。三角形の山が久住山。

下ってきた人とすれ違う山道。

約3時間、山頂へ到着。1786m 山頂はたくさんの人がいて賑わって標識を入れての記念撮影は順番待ち。

 

山頂からの眺望。

遠くの雲が私たちを取り巻くように円状になっているが不思議だった。

真上の空は雲ひとつない 快晴!! Pママさんも晴れ女。私も晴れ女。

晴れ女ダブルパワーでこの通りです。

山の名前を一つ一つ指しながら教えてくれるPパパさん。

そしてPママさん。スタイルは山ガールそのもの。素敵な山のファッションをパチリ!! 決まってます。

噴煙が出ている火山口。有毒ガスで木々も生えない。

 

結構きつかったなぁ~~。三角形をした山が久住山を振り返りながら下山。

午前中よりも色鮮やかな夕方の西日に映える紅葉。 

 

 

 

ススキの白い穂と紅葉。そして緑残る木々の葉、とてもきれいな山の秋。

 

とても参考になったお二人の山歩きのグッズやスタイル。仲良しカップル。見習いたいものです。

心に残る夕暮れ時の山。九州は夕暮れが1時間ほど遅いとかでゆったりと山歩きを楽しみました。

いつものように下山後のアイスクリームで乾杯!! ママさんもお付き合いをしてくれました。Pパパさんは甘党でないみたい。

運動した後の乳製品は骨や筋肉にとても効果あり。

 

 

 

登山後期

私たちの100名山歩きも一つ数が増えた。それも九州という離れた土地での山歩きだった。

快晴というお天気にも恵まれたのは、晴れ女パワーがダブルになったからと今でも思っている。何度も久住に行っているお二人にも経験のしたことのないようなお天気だったそうで、私も感激ひとしおでした。

この山歩きのために、何回も行っている場所なのに直前の9月にも下見に行ってくださったPパパさんママさんには感謝です。

福岡の中心にあるホテルまで車で迎えに来て下さり、山歩きの最中にはカメラマンもしてくれました。

おかげで私たち夫婦二人で写る記念撮影の写真が沢山増えました。

 

さっそく、Pパパさんご夫婦にお礼のメールをした。


 

Pパパさん今晩は。
3日間のお付き合いありがとうございました。
運転したり、登山したり・・・・本当にお疲れ様でした。
写真のアップ、早いですね。
さっそくダウンロードして見ましたょ。
私の顔も幸せホルモンがいっぱいでしょう?
オットットのパパも嬉しそう!!
ベテランのパパさんやママさんにお付き合いしてもらって光栄でした。


山歩き、紅葉、湧き水、ホットスポット、温泉、料理、星空、夢吊り橋・・・・


100点満点のてんてこもり山歩き3日間でした。
更に感激は晴れ女ママのダブルパワー
ピーカンの青空と青空を取り巻く白い雲の円はとても不思議な風景でしたね。
パパさん、ママさんの心配りの山歩き計画に感謝しています。
ママさんの人の円のお話も心に沁みました。
多難にも関わらず、『夢』の一つが実現できたこと嬉しく全てに感謝です。

私の映した写真もゆっくりですがアップいたします。
お楽しみに・・・・。

 

戻る



 


最新の画像もっと見る