チョビとワンコ用品

...............................

いつもいっしょ

2014-01-20 10:56:34 | foi:水彩
きなこままさん&ぐりままさんよりオーダーいただきました。


我が家のチョビたんより少し前に旅立ったぐりむちゃん
お友達へのお礼の品に添えていただくミニブックをオーダーいただきました。


ぐりむちゃんに関するエピソードをうかがって
お姉さんワンコきなこちゃん目線でストーリーを作りました。












このミニブック、
ぐりむちゃんの49日の納品でした。
合わせたワケではないのですが制作スケジュール上、たまたまその日になりました。
そしてチョビたんが逝った直後数時間での出荷でした。
集荷に来たお兄さんに、真っ赤に腫れた目で荷物を託しました。

ぐりむちゃんファミリーのために
と制作を始めたミニブックでしたが最後はほぼ自分に置き換えて
気持ちを込めてました。



明日はチョビたんの49日。
あの日あの時のきなぐりママさんも今の私と同じようなお気持ちだったのかなぁ~
気晴らしなどしながら、時に身をまかせていきましょうね。

オーダーありがとうございました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (きなこまま&ぐりまま)
2014-01-20 23:23:09
早いものでグリムがいなくなって3ケ月になりました。
あれから グリムの写真やブログの記事を何度もながめました。
もうこれから写真が増えることはないんだなぁ・・なんて考えながら
作っていただいたミニブックも 数えきれないくらい読みました。
グリムへの想いがいっぱいつまった あたたかいストーリーと絵を
どうもありがとうございました。
もう写真は撮れないけど、いつかまたグリムの笑顔を描いてください

別れるのは すごくすごく悲しいけど
ちゃんとお空に送り出してあげるのも飼い主の役目なんですね。
チョビちゃんも49日を迎えるのですね・・。
チョビちゃんとグリム 一緒にいるのかなぁ
みんなで仲良くしてるといいな


きなこまま&ぐりままさんへ (チョビ)
2014-01-21 20:46:17
>写真やブログの記事を何度もながめました

わたしもですーー!!
年内は毎日ずーっとさかのぼって泣いたりくすっと笑ったり。

>ちゃんとお空に送り出してあげるのも飼い主の役目

はい。ほんとそう思います。
たくさんたくさん愛と癒しをくれた愛しいワンコ。
もう先がない と悟った時、どう送ってあげたいか…
ソコに集中して毎日を過ごしました。

ミニブックお気に入りいただけて嬉しいです。
写真は増えないけれどイラストの世界は無限です。
またグリムちゃんを描かせてください

まだまだ辛い気持ちに区切りはつかないけれど
無理せず自然に。気持ちのままにゆきましょう。

オーダーありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。