チョビとワンコ用品

...............................

二次災害

2024-04-03 00:34:29 | その他

先日の🐶みーさんうんP騒動

当犬の状態は血液検査でも特別大きな健康不良は見つからず

とりあえず一安心

 

 

二次災害が思いの外大変でした

 

タイルカーペットは個々に処理できるから良し。

洗浄後の水切もよし。干すのも省スペース。

 

うんPまみれになったリモコンも除菌シートで拭きまくればOK。

気になる隙間は楊枝でほじほじ。ちゃんと使えてます。

 

 

最大の問題は 直径約2mのラグマット!

 

うんPついたからハイ捨てますか!にはちょっと大物、

とはいえ、絨毯クリーニングに出すにも うんP付きはちょっとマズかろう💦

 

で、

翌日の天候を検索確認した上で

朝からパパしゃんと二人手分けして

狭い風呂場で主な汚染部分を洗剤とブラシでゴシゴシこそげとり

夕方までお風呂でつけ置き。

これでもう安心。あとは干すだけさ!へへへっ!

 

なーんて呑気に構えていたのはその日の夕方まで。

 

そろそろ濯ぎをしようと持ち上げたら

 

・・・・・

 

もうね、想像を絶する重さ!

大男の死体かよっ

 

 

なんてことしちゃったんだー

家で洗おうとしたことに激しく後悔するももうすでに遅し!

もうやっちまったからには仕方ねぇっ!

もう後戻りはできないのよっ!私たち!

 

 

しかもその時点で翌日の天気予報は 晴れから曇に移行。

何とかこれをすすぎ、干さねばどうにもならん!風呂にも入れんっ!

これほど夫婦で協力しあったのはいつぶりであろうか。。。

 

 

浴槽で何度もすすぎ二人でふみふみふみふみふみふみふみふみ

これでもかっ!と踏んで脱水したにも関わらず

大男の死体 濡れたラグマット はかなりの重さ。

 

あ”〜〜〜 とか ゔ〜〜〜 とか叫びながら

ダラダラと   の滴り落ちるラグマットを

二人でずるずると浴槽から引っ張り上げ、

 

ダメっ!向き変えてっ!

破れるっ! 

こっちかっ!?

いやそっちだっ!とか叫びながら

大きなゴミ袋にやっとの思いで半詰めして

 

二人で抱え持ち、狭い階段を上がる際

 

ちょっとなんでアタシが下なのよっ!

 死ぬるっ!無理っ!

 ぎゃーっ!やめろやっ

 

軽く小競り合い。

と、そこでパパしゃん男気出しまして

 

を〜〜〜〜〜っ!

 

一人で抱えて一気に階段を上り切り、

 

開けてっ!早く窓っ!

 開けてっ!開けてっ!死ぬっ!

 

力みながら半泣きw w w w w 血管切れるでアンタ

 

そしてベランダの床にどすんっ!

 

   ここで一息安堵休憩 

 

さあここから再び山場

大男の死体 濡れたラグマット を洗濯竿2本に引っ掛けますよ。

 

向きはこっちで!こうやって、こんな感じでそこに!

いい?わかった?

セーのっ!ヴっ! あ”ーーーーっ! やっ! ふんがっ!ぐはーー

 

この時すでに0時近かったのでね、ご近所迷惑にならぬよう

叫び声もできるだけ小声で ますます怪しい夫婦🤣

 

やっとの思いで2本の洗濯竿にぼたぼた   の滴り落ちるラグマットを引っ掛けて

 

あ”〜〜〜づかれだぁ

 

明日は曇りのようだがなんとか室内に入れられるまでに乾いておくれ

🙏🙏

 

と、燃え尽き症候群で 

 

 

さて、翌朝、

 

 

起きたら雨ザーザーで昨夜よりも ボッタボッタと水が滴り落ちていた・・・

 え?雨? そもそも最初晴れだったよね? は?

    何の嫌がらせ?竿折れそうなんだけど?

 

慌ててロール式の屋根を出したものの

そしてその翌日も、さらに翌日も雨。

雨干し2日目、辛抱たまらず水の滴り落ちるマットをずるずると部屋に入れ、

ぼたぼた落ちるとこにはオシッコシート受け。

大量の水分を含むと巨大なぶよぶよのアイスノンみたいになるのね。

ダイソンヒーター当てたりヘアドライヤー当てまくったものの

オイニーが気になって大量のファブリーズを噴射しながらの作業なので

一向に乾かず。。。

その翌日はようやく晴れの天気予報だったのだけど

いやいや、

また晴れのフリして濡らす気だろっ!もう騙されんぞコンニャロメ

と、

ひと晩オイニーと共に室内に置き、朝の晴天を確認して再度外干し。

その頃には子供くらいの重さになっていたので

パパしゃんの出勤後、なんとかワタクシ一人で干し作業。

おひさまってすごいよね

3日間の騒動が嘘のように

数時間で分厚いラグマットがカラッと乾燥

紫外線殺菌でオイニーも撃退 ファブリーズも1本使ったケド

 

ようやくラグマットは定位置に戻り一件落着。

🐽くっつけてクンカクンカやると遥か彼方に小さな雑巾を感じるけれど

遥か彼方だ。いつか消えゆく と信じてる

遥か彼方の小さな雑巾を嗅ぎながらだらしなく眠る黒い奴



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。