9月22日 近鉄四日市15:00 → 中部国際空港16:25
名古屋から出るバスまで時間があったのでセントレアまで
行ってみることにした。この路線は以前は値段が高かったが、
現在は料金一律1000円とかなり安くなっている。
近鉄四日市駅の西口の0番乗り場から発車する。
14:57バスが入線してきた。
三重交通 三重200 か 540 エアロバス HD4列 トイレなし
空港リムジンらしく、直結冷房である。
新正車庫から1名乗車、近鉄四日市から2名が乗車し、
定刻の15:00に発車した。
15:03、駅すぐ近くの都ホテル、2名乗車。
しばらく走って近鉄線をくぐる。
15:15生桑車庫、ここには駐車場があるが乗車なし。
交通量の少ない通りをゆっくりと走る。
同じ路線のガーラとすれ違う。
15:30東芝四日市、乗車なし。
15:32垂坂、乗車なし。乗客は5名で確定。
15:38四日市東ICから東名阪道に入る。
15:40四日市JCTから伊勢湾岸道に入る。
しばらく走ると伊勢湾が見えてきた。
揖斐川を渡り始める。
15:50木曽川の途中で愛知県に入った。
飛島のコンテナ埠頭が見えてきた。
15:55名港トリトンの1つ、名港西大橋を渡る。
続いて名港中央大橋を渡る。
最後に名港東大橋を渡る。
16:01大府ICを下り、すぐ知多半島道路に入る。
16:04大府料金所を通過。
流れもよく、16:16半田中央JCTを通過。
知多横断道路はかなりすいている。
16:23りんくう料金所を通過。
連絡橋を渡る。関空のスカイゲートブリッジと違い、
鉄道は隣を併走する。
ちょうど空港を飛び立った飛行機が見えた。
ぐるっと回り込むと到着である。
16:28中部国際空港到着。
この後は名鉄電車で名古屋へと向かった。
名古屋から出るバスまで時間があったのでセントレアまで
行ってみることにした。この路線は以前は値段が高かったが、
現在は料金一律1000円とかなり安くなっている。
近鉄四日市駅の西口の0番乗り場から発車する。
14:57バスが入線してきた。
三重交通 三重200 か 540 エアロバス HD4列 トイレなし
空港リムジンらしく、直結冷房である。
新正車庫から1名乗車、近鉄四日市から2名が乗車し、
定刻の15:00に発車した。
15:03、駅すぐ近くの都ホテル、2名乗車。
しばらく走って近鉄線をくぐる。
15:15生桑車庫、ここには駐車場があるが乗車なし。
交通量の少ない通りをゆっくりと走る。
同じ路線のガーラとすれ違う。
15:30東芝四日市、乗車なし。
15:32垂坂、乗車なし。乗客は5名で確定。
15:38四日市東ICから東名阪道に入る。
15:40四日市JCTから伊勢湾岸道に入る。
しばらく走ると伊勢湾が見えてきた。
揖斐川を渡り始める。
15:50木曽川の途中で愛知県に入った。
飛島のコンテナ埠頭が見えてきた。
15:55名港トリトンの1つ、名港西大橋を渡る。
続いて名港中央大橋を渡る。
最後に名港東大橋を渡る。
16:01大府ICを下り、すぐ知多半島道路に入る。
16:04大府料金所を通過。
流れもよく、16:16半田中央JCTを通過。
知多横断道路はかなりすいている。
16:23りんくう料金所を通過。
連絡橋を渡る。関空のスカイゲートブリッジと違い、
鉄道は隣を併走する。
ちょうど空港を飛び立った飛行機が見えた。
ぐるっと回り込むと到着である。
16:28中部国際空港到着。
この後は名鉄電車で名古屋へと向かった。