きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

雪景色

2020年12月16日 10時22分44秒 | Weblog

16日(水)予報通りの雪。
冬らしくていいけど、寒さで動きが鈍くなる。
今日は1日引きこもり……漢字遊びを楽しもう。

今年の漢字は「密」となった。
密室・密会・秘密など暗がりにつながるけれど、
コロナ禍においては、とても大切で重要な言葉と思う。

第三波を乗り切るためにも、今一度3密を避け、
コロナ禍終息を願い、しっかり生活していきたい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中ウォーキング | トップ | 日差しがうれしい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですね (aikamu)
2020-12-16 10:47:52
とうとう本格的冬が来ましたね。
閉じこもり生活です。オーマさんは脳トレいつも素晴らしいと思っています。優秀な習慣ですね!
今朝は白菜を漬けました。
私はこんなことしか出来ません。
お互い元気で居ましょう!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事