きままに
おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。
 



23日、長女宅の庭でバーベキューを楽しみました。
日よけのテントを張り、氷入りのバケツにビールを冷やし、準備は手慣れたもの。
毎回出てくる婿殿のイチオシ具材…今回は大きなタイ。

「こんな大きな魚、焼けないよ」とか「真っ黒になるよ」とか「蒸し焼きのほうが…」などなど。
周りがどんなに騒がしくても婿殿の方針は変わらない。そのまま焼き網の上で焼くことに。

2度ほどひっくり返して焼きあがり、
さきほどまで「ああだ、こうだ」と言っていたみんなも「おいしい」と食べている。
普通の塩焼きなのに、外で食べるからか妙においしい。
みんなでつついて、あっという間に骨だけになった。

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりにのんびりの時間が取れました。
家事でやらなくちゃならないことはたくさんあるけれどやりたくない。さて、どうしようか?

最近は怠け癖が顔を出す。お気に入り喫茶店でランチを食べてこよう…
カウンター席でコービーサイフォンの「ブクブク」を眺めながら…
こんな時間を至福のときと考えるなんて…歳をとったものだと思いました。

夜、同窓生のK君から電話。同窓生旅行のキャンセルの件でした。
参加男女8名のうち、なんと4名が入院、手術などで今回参加できないとのこと。
それぞれ経過は良好とのことですが~~

楽しみにしていたのに、オーマはガックリ!
キャンセルのショックよりも、自分もそういう歳になったのだと…当たり前ですが。
ともかく友人たちの回復を祈るのみです。

 

 

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


復習  


やっと、先回学習会の復習(フォトコラージュ)を終えることができた。
まだ、きれいに仕上がったわけではないが、だんだんやり直すのが嫌になったので。
ひとまずこれでいいだろうと…いい写真がないので、3月のチューリップを使った。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




雨が続いて、桜もかわいそう。
春休みだからどこへ出かけても騒がしい。

じっと家に閉じこもり、パズルに夢中のオーマです。
はっきりした線で簡単かな?と挑んだ左の「万華鏡」。
どうして・どうして苦心惨憺してやっと完成。
中心に対して30度・45度と対称になるのが理解しがたい。
頭がずいぶん固くなっている。

脳トレになるかな?と遊んでいます。

先日のスイミングの金メダルと賞状をやっと片付けました。
手元に置いて余韻を味わっていたの。
綴じてあるファイルを眺め、記録を思い起こしました。

右写真は20年以上前、初めての大会出場の感動を
新聞に投稿し、掲載された記事です。

「20年後の自分を作るのは今の自分なのだ」と結んでいます。
最近はスピードが出なくなり、ちょっとスランプ。
はじめたばかりの素直な自分に立ち返り、歳に逆らわず、
健康第一をモットーにやっていきたいと。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




金メダルと賞状5枚もらってきました。賞状は3位までしか出ません。
オーマにとって、本当にうれしい結果です。もう二度とこんな体験はできないと思うのです。
桜にも祝ってもらいたいと、背景に市民公園の桜の写真を使いました。
ポカポカ陽気の午前中、出かけて撮ってきた写真です。

市民公園は大勢の花見客で賑わっていました。花見風景をパチリ!

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日はぽかぽかと暖か。さくらはまだか?と思いながら岩倉へ出かけました。
「さくらまつり」開催中で、ずいぶんにぎわっていました。

さくらはまだ三分から五分というところでしょう。
それでも「花より団子」ということで、屋台が大繁盛。
にぎやかなお祭りを堪能できてよかったです。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




2日、所属ジム支店対抗の水泳大会に参加。
約500名が参加しました。

オーマの結果は上々で大満足の1日でした。

個人種目とリレー合わせて5種出場。
1位が2つ、2位が2つ、3位が1つ。

もちろん、年齢区分設定があります。
だからこそ、いい結果なのです。
それでもやっぱりうれしい!
出場し続けることが大切だと思っています。

心に引っかかっていた重しがとれて、
今晩ゆっくり眠れます。

今回、金メダリストの「星奈津美」さんがゲストで登場。
サイン会・トークショーなどのイベントがありました。
バタフライの模範演技を見せてもらいました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




31日、以前から予定されていた撮影会でしたが、あいにくの曇り空。
今までの暖かさから一挙に冬に逆戻りの日、苧ヶ瀬池の桜はまだ咲いていませんでした。

貴重なピンクを大切にパチリ!

撮影を早めに切り上げ、みなさんで「モーニング」をいただきました。

あと1週間またなくちゃダメみたいです。残念でした。

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


祝宴  


わが家にうれしい春が訪れました。
ふたりの孫の合格と婿殿の全快祝いの祝宴を…

家でワイワイ騒ぎたいということで、料理を頼んで家族宴会をしました。
周りは神頼みをしましたが、本人たちの頑張りがあったから…の結果と思っています。

本人たちにとってはこれからが正念場。元気に成長してくれることを楽しみにしています。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




新学期のドサクサに紛れてマイパソコンをゲット。

ちょっと早いかなと…一瞬よぎりましたが、
欲しいと思った時が買い時と。

セブンと同じ赤色なので、新しくなった感はあまりなく、
移行作業はノロノロと進んでいます。

新機能を使いこなすことができるかしら?
きっとわからないまま日が過ぎていくことでしょう。
オーマの最後の「相棒」です。
仲良くやっていきたいと思います。

これからカスタマイズしていかねば…

その前に、パソコンの居場所を作ってあげて…
マイオフィスの模様替え。
私の癖は、まず形から入っていくのです。

定位置が決まったところで、さあやらなくちゃ!



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ