きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

「おいせさん」と「なばなの里」

2011年01月06日 06時53分20秒 | Weblog

友人の誘いを受けて、伊勢神宮へ。朝8時に家を出て、帰宅は夜8時過ぎまで。
たてていただいたスケジュールで、名鉄・近鉄を乗り継いで、行ってきました。
家内安全を祈願、おかげ横丁散策、イルミネーションなどなど、
欲張りな楽しいお出かけが出来ました。

はつもうで

宇治橋 正宮は階段上

ウィンターイルミネーション

腹ごしらえ

お昼に手こね寿司と伊勢うどん

おやつにぜんざい

夕食はバスを待ちながら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラブラ散策 | トップ | 賢く生活しよう! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいせさんとなばなの里 (デジデジ)
2011-01-06 11:11:04
さすがにお伊勢さん すごい人出でにぎわっていますね。
てこね寿司に伊勢うどんどちらも美味しそうです。
おまけにぜんざいも召し上がられていい旅なりよりです。
なばなの里イルミネーションも華やかですね・・・
おいせさん (ユッキー)
2011-01-06 11:54:11
さすが、行動が早いですね。
私は正月疲れで、少々のび気味です。

人出も一段落しての初詣、ゆったりとできいいですね。
それに盛りだくさんのスケジュール、楽しさが伝わってきまた。イルミネーションばっちり デジカメの腕の上昇です。
おいせさん (satomine)
2011-01-06 18:11:09
欲張りなお出かけ、楽しい1日ありがとうございました。
お正月で大きくなった胃袋、伊勢名物美味しかったですね。
なばなの里のイルミネーションも、毎年見るのが恒例になりました。
初詣 (emigon)
2011-01-06 19:32:30
お伊勢さんへ初詣でしたか。大勢の人の波。
新年は神社仏閣に参る、日本の清々しい風物詩情いいものですね。
ウインターイルミネーションの富士山と兎年のうさぎこれも現代版新年の飾り付け。

みんなみんな、お食事しっかり取って長生きしましょうね。この先の日本どんな新年に進化していくのでしょうかしら、楽しみ楽しみ。
「おいせさん」と「なばなの里」 (いのぶたちゃん)
2011-01-06 20:40:04
 オーマさん ほんとお元気ですね!
気力が違うのでしょうね。

 新年の目標拝見し頭がさがります。

今年もどうぞよろしくお願いします。
初詣 (aikamu)
2011-01-07 00:56:53
一日たっぷり楽しんで来られましたね。
お元気で何より!
イルミネーションの富士山、素晴らしい!
おでかけ (ゆりりん)
2011-01-09 17:03:12
富士山のイルミネーションばっちり撮れて素敵です。
一日で伊勢神宮となばなの里、充実してて、そして食事もおいしそうでぜいたくに遊べましたね。
今年も絶好調!!あやかりたいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事