まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

母のところへ 66

2024-05-11 | 母のこと

首都高トンネル大渋滞でグルっと迂回

さて、今日の母はどんな感じでしょうか

 

トントン

こんにちは~~

室内の電気がついていない

食堂かな?

 

でも

ちょっと待て、布団がふくらんでる?

そ~っと寄ってみると

寝てる

お母さん、どうしたの?

 

へ・・・ちょっと具合が悪くて・・・

 

そうなの?大丈夫?お熱は?

お菓子持ってきたから、とりあえず起きようか(有無を言わさぬ早業

 

そうですね・・・

起きたばかりだから気を付けて歩きましょう

といつもの椅子へ

お茶を持ってきたスタッフが

あら、〇子さんセーター着たんですか?

 

具合が悪い・・・と言ってた割に、結構ご機嫌で

けらけら笑い

あなたが来ると楽しいわ~

なんて言っちゃう

 

6月に、姪の〇と〇【母の弟(死去)の娘達】が来てくれるんだって

うう~ん・・・・忘れたわ

大丈夫、子供の時と顔は変わって無いから、会ったら思い出すよ

 

もし、分からなかったらどちら様ですか?って聞いちゃったりして

 

そうだね

忘れたって、命に関わらないから問題ないよ

そうね

 

たわいない話でも、会話が成立してる

 

 

私は『昔からの知り合い』みたい

 

あなた、今日は泊っていけばいいじゃない

お父さんがいるとイヤかな?

 

ん?妹と思ってるな

 

ここは残念ながら泊れないんだよ

そのうち、また外に食事に行こうね

また来るよ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸の旅 3 | トップ | ベンくん お久しぶり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asakawayuki)
2024-05-11 18:15:55
waiwaiさん、こんばんは。
お母様、お元気そうで良かったです。
あなたが来ると楽しいって・・・
waiwaiさんとお母さまとのほのぼのとした会話を拝読して、涙が出そうになりました。
ほんと、忘れたっていいんだね、命にかかわらないから問題ない・・・
私も夫に良く言います、忘れたっていいのよって。
抱え込んでいるより気が楽になるものねって。
最近は夫婦して忘れることが多くて、怖いですけれど💦
asakawayukiさん (waiwai)
2024-05-12 10:21:28
yukiさん、コメントありがとうございます!
いつもお邪魔してますが、読み逃げごめんなさい
母はホームに転居してからは徐々に↓、でも98歳それが自然の摂理ですね
yukiさんの奮闘ぶりを拝読し、陰ながら応援しています!!

コメントを投稿