まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

ベンくん お久しぶり!

2024-05-13 | 多肉ちゃん ・ 植物

お久しぶりのベンくん登場

ベンくんって何?というあなたは 

先週末に家族が来たので、ベランダに出してもらった

 

前なら、一人で出せたのに・・・

ガラスの腰(ちょっと大げさ)になった今、無理は出来ない

あ~すっきりした

 

翌日

 

朝からベランダにハトが何羽も飛んでくる

しかも、ペアで来る奴らハトも

 

その都度、窓を開け追い払うけど・・・

マンションのオープンルームを見学するかのように来るんです

 

次男が小学生低学年の時にムクドリが巣をつくり

夏休みの自由研究にしたけど

3羽が無事巣立った時には、嬉しいような寂しいような気持になったなぁ

 

いやいや、ハトは大きいから 

 ベンくんだって痛んじゃうから 

 

さっきも雨が降っているのに、ペアで来てたし・・・

 

油断できな~~い

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のところへ 66 | トップ | 北陸の旅 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿