まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

またね

2012-11-14 | その他

 

8日 深夜2:20 91歳の父が死んだ

 

『 ワンマン 』 で  『 威張りん坊 』 だったけど、孫やひ孫には『 遊びのボス 』

楽しい事を一杯してくれるから、みんなじいちゃんが大好きで

いつもじいちゃんの周りに群がってた。

 

7日の朝に救急車で運ばれ入院

母からの電話で私はゴルフ場からとんぼ返りだった

 

「人に迷惑は掛けない」と公言していた通り、あっという間に逝ったねぇ

せっかちにもほどがある

 

「俺の言うとおりにしてれば間違いないんだ!!」

よく言ってた

 

 「 ほら言ってた通りだろ 」 と 最後は微笑を浮かべた 『 したり顔 』

参りました

 

2週間前には親子4人で温泉旅行に行った

 

5日前には我が家でコロッケ食べた

 

3日前には玄関の植木を植え替え、花を植え、来年の為に菜の花の種を蒔いた

 

でも 

 

自分で予約してきた 11日の孫達とのゴルフ は 出来なかった

悔いはそのひとつ

 

娘として あとは悔いなし

 

だから悲しくなんてない

 

涙が出るのは

 

寂しいだけ

 

ありがとよ お父さん またね

 

2012年11月14日

あなたの性格に似ている娘より

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | トップ | 中鉢 26 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心からお悔やみを申し上げます。 (ほっこり)
2012-11-15 13:57:09
幾つになってもご両親との別れはお辛いものとお察しいたします。。。

遺されたお母様をこれからは前以上にいたわって差しあげてくださいね。

私たち夫婦にはもうどちらの両親もいませんが・・・末っ子の私が中学の時に亡くなった母を思う時は今でも哀しく懐かしくなりますから~~~
心よりお悔やみ申し上げます (krim)
2012-11-15 14:07:53
最愛のお父様へのwaiwaiさんらしいお言葉ですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
一緒に暮らしてないと、居なくなったことへの自覚がなかなかできないんですよね。
はっとして、そうだもう会えないんだと思うと、涙が出てくるものです。寂しいですよね。
お父様は、お幸せな方でしたね。
素晴らしい人生を過ごされたと、ご推測申し上げます。
お父様のご冥福を、心よりお命申し上げます。
Unknown (krim)
2012-11-15 14:12:03
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
*大事な場所を、打ち間違えました。書き改めて送信します。
おとうさまの・・ (はなこころ)
2012-11-15 14:16:57
ご冥福を
お祈りいたします。
Unknown (yoko)
2012-11-15 23:41:00
お父様の御遺影を前にした時に、これまでwaiwaiさんから聞いていた、お父様の数々の出来事が過り、もう聞かせてもらえないんだと悲しかったです。
生前中のお父様のお人柄が伝わるような、温かくていいご葬儀でしたね。

そして、ブログに書かれた文章を読みながら、一昨年他界した父のことが蘇り、寂しさからついつい胸が一杯になりました。

お父様は、いつまでもwaiwaiさんやご家族の心の中で微笑んでいらっしゃると思います。

         呉れ々もお疲れがでませんように。。。









ありがとうございます (waiwai)
2012-11-16 09:43:40
ほっこりさま  krimさま  はなこころさま  yokoさま

お悔やみのお言葉 涙しながら読ませていただきました
本当にありがとうございます

父は娘や孫達から「辞めなさい!」と言われても
8月の91歳の誕生日に免許返上するまで車を運転してたように
「老いて も 子に従わず」 で 好きなように生きてきた人でした。
どこに行っても言われる「お若い」「すごい」「お元気」
その度に得意げな顔をしていました

葬儀でも「良い亡くなり方」「ご立派」と皆さんからお褒め頂き、絶対得意満面ですよ

母は姉家族、孫達と一緒に支えていきます

本当にありがとうございました



Unknown (lila)
2012-11-17 16:50:58
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
なんと、みごとな最後のご様子・・・。
そのお父様に似てらっしゃるのね、waiwaiさん。
これからもお母様ともども
ご家族の皆さま方とともにワイワイと楽しい人生を
お父様が見守ってくれますね。
lila さま (waiwai)
2012-11-17 21:31:31
ありがとうございます

実家の近所の医師も大絶賛する最後でした

父とは嫌な所も良く似ていて・・・トホホな時が多々あります
が、いつも前向きで人生を楽しみ、可愛げのある生き方は真似しなくちゃ。




Unknown (冬のデコポン)
2012-11-22 23:52:51
waiwaiさん 
心よりお悔やみ申し上げます。

父上さまとそっくりなwaiwaiさんと
こうしてお付き合いできること‥‥父上さまに感謝します。

淡々と書かれた文章から
父上さまに対する深い愛情を感じ取りましたよ。
冬のデコポンさま (waiwai)
2012-11-24 10:13:37
デコポンさんありがとう

葬儀の際の会話『「娘の性格は俺にそっくりなんだ」とよく仰ってけど姉妹どちらかしら?』

それを後ろで聞いていた姪は『「妹の方です!!」と言いたかったよ~』

そんな感じです

コメントを投稿