歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

晴れ、ときどきファーム

2016年06月27日 11時13分30秒 | バケツ稲

先週の金曜日放送の
NHKBSプレミアムの晴れ、ときどきファーム!
「目からウロコの米づくり!“ひと坪たんぼ”」



で、私のバケツ稲の写真が使われました



このバケツ稲は私が育てたものです。
もう3年前になるのですが
たまたま見たネットニュースで
JAさんがバケツ稲栽培のキットを
配布するという記事を見て、申し込みいただいたものでした。

あれから3年~
結局最後は精米が上手くいかず
自分で育てたバケツ米は口にすることはできませんでしたが
こうやって、日の目をみることができ・笑
うれしく思いました。
いい記念になった晴れ、ときどきファームでした



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね^^ (carino3)
2016-06-28 13:44:45
バケツ稲の記事は覚えていますが、精米で失敗でしたっけ??
放映を見逃しましたが、こうして見れてよかったです。
本人だったら、うれしくて舞い上がりますよね~^^
はい^^ (voyage)
2016-06-28 20:13:47
>carinoさん

ほんの数秒でしたがいい記念になりました^^
バケツ稲は瓶でついて精米しようとしたのですが
ぜんぜんできないので、精米機にかけにいったら
実入りが悪いのと少量過ぎて
ほとんどなくなってしまいました
あまりのショックにブログが書けなかったと
記憶しております・笑