はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

べっぴんさん柱巻広告

2016-09-27 06:31:06 | 他ブロック
いよいよ今週で
NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が最終回。

主題歌は宇多田ヒカルさんの「花束を君に」。
年末の紅白歌合戦で歌ってくれるのでは?
と、私は思っているのですが、いかがでしょうか?

ラジメニアでは、今週か遅くとも来週にはかかるでしょうね。
また、自身の名前を電波に乗せたい思いの強い人が
何人もリクエストするのかな・・・なんてことも思いつつ。

月曜日、出勤時の乗り換えで使う、大阪市営地下鉄梅田駅。

柱という柱がすべて
来週から始まるNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の
広告になっていました。

NHK朝の連続テレビ小説、
秋スタートのものは、
だいたい大阪放送局で制作されているので、
地からの入れようがうかがえるというものです。

内容が内容なだけに兵庫県も盛り上がること必至!?

我が家に録画機器がやってきてからは
見ていない作品のほうが少ないので、
おそらく次の作品も見ると思います。

民放のドラマは全然見ていないのに、
習慣ってことですかね?

大河ドラマですら、見る年と見ない年があるというのに。

ちなみに、今の「真田丸」は見ています。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加東市にSディレクター | トップ | 消火器を手に・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ楽しみにしてます。 (松世)
2016-09-27 10:33:56
べっぴんさん、絶対に観ます。

カーネーションから、毎日録画してます。

アピール番組で、鶏が出てきて、その点心配。
べっぴんさん、始まったら、舞台地の北野異人館に再び行くし、ファミリアの商品一つ買います。

双子が小さい頃、ファミリアの洋服、赤ちゃん用品など、お友達、旦那のお母さんにもらって、よく着せてました。
物語がカキョウになったら、
双子に、コレよと、写真見せてあげたい。
返信する
柱見た! (マーモ)
2016-09-27 12:30:15
朝ドラは、客との話のネタになるから、本放送は見れないけど、あらすじ版とか再放送で、必ずチェック!
好きで見てる大人の基礎英語や、サイエンスゼロよりも、別の意味で真面目に見てます。(笑)

兵庫県も、今回はうまく放送を活かして景気に結びつけてほしいですね。
あと、NHKも、知事が文句を言わないクオリティーで(笑)

しかし、話は変わるが、NHKにドラマやバラエティーはいるんだろうか?
民放に任せて、受信料を下げてもいいのでは?
ネットからも受信料を取ると言い出してるし。
今のままの放送内容なら、放送黎明期でもないので放送の研究は必要も無い。
JRやNTTみたいに民営化すればいいと思う。
返信する
特異日リクエスト (阿部弘之@携帯)
2016-09-27 18:48:02
>また、自身の名前を電波に乗せたい思いの強い人が

ギクリ(笑)

その枠のドラマは見てない(汗)のでやりませんが、
プリキュアで、よくやります(笑)
返信する
リクエスト (年賀状ですみません)
2016-09-28 01:28:13
朝ドラも大河もしたこと無いし読まれたいとも思わない♪

(^-^)/マイノリティー
返信する
ベタネタ(笑) (中指王子)
2016-09-30 23:20:48
ポスター貼ってない柱ってなかったですか
べっぴんさん べっぴんさん 一つとばしてべっぴんさん(笑)
返信する
あめんぼうの会社が (岩崎 博志)
2016-10-02 01:26:27
そういう名前のカーシャンプーを出してましたね。
返信する
岩崎さん、それって (マーモ)
2016-10-02 02:32:26
それを言うなら、「べっぴんシャン」やがな~(笑)
返信する
そうそう! (年賀状ですみません)
2016-10-02 07:23:40
薬師丸ひろこがCMしてたヤツ(爆)

(^-^)/
返信する
独身時代を思い出します。 (やんごとなき姫)
2016-10-02 18:47:40
某情報では、「べっぴんさん」って、「別品さん」だそうですね。

独身時代、職場の女子ばかりで結成していた会があります。
その名も VEPPIN会(別嬪会)
私以外は、みんな別嬪さんでした。

返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-10-02 22:29:55
★松世さん

嫌いなものは、ひとつでも少ないほうが楽ですよ~。

というか、嫌いなものが多ければ多いほど損しているような。

毎日録画・・・
私は、黒柳徹子さんの母親を描いたチョッちゃんからかな?

子どもたち、反応が薄くて拍子抜けだったりして!?


★マーモさん

ビジネストークに役立つのですね。(^^;)

NHKは、日本全国くまなく見られるという意味で
今の状態で必要な局で、幅広いコンテンツも大切だと私は思います。


★阿部弘之さん

どれもこれも、とにかく「お必」を押さえる東大阪の人が最強!?


★年賀状ですみませんさん

マイノリティーというよりも、わが道を行く!?


★中指王子さん

残念!
このエリアの柱は全部べっぴんさんでした。(^^;)


★岩崎博志さん
★マーモさん
★年賀状ですみませんさん

まさか、ソフトインワンに行きつくとは・・・!

ちゃんとリンスをするシャンプー♪


★やん姫さん

またまたご謙遜を。
どうであれ、別品ってことで
いいのでは?
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事