はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

修学旅行お土産缶バッジ

2017-06-08 05:35:24 | 他ブロック
先日、番組ノベルティーのステッカーを
すぐ使うかどうかということを問いかけさせていただきましたが、
似たような感じで息子から突っ込みが入ったので
こちらについても問いかけさせてください。

息子が先月末、中学の修学旅行で東京に行きました。
ポケモンGO以来、我が家では嫁さん似ということになっている
某キャラクターの
ポケットモンスター 切り絵シリーズ
和紙缶バッジを私へのお土産として買ってくれました。

ポケモンセンターは大阪にもあるやん!と言ったのですが、
大阪も滅多に行けないからと息子談。確かに確かに。

私は、その後、このパソコンから常に見える位置に
その缶バッジを飾っていました。

すると、冒頭にも書きましたが突っ込みが入ったのです。

つまるところ、缶バッジなのだから、どこかにつけてよ!
というのです。

あなたなら、おの缶バッジ、どこにつけますか?
それとも、部屋に飾ることを続行しますか?

プロ野球のことを書こうと思っていたのですが、
思わぬ息子からの突っ込みにこちらにさせていただきました。

一言だけ書くなら、高橋監督、
シーズン途中で退任ってのは、ナシでお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら>のぞみ | トップ | ウルトラクイズ25年前 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親なら分かる、この行動。 (マーモ)
2017-06-08 07:20:32
子供がくれたものは「大切に、ずっと持っていたい」
親なら分かる、この行動。

僕はそのままかなぁ~。

いや、待てよ。
年齢不相当なバッチを普段のカバンに付ければ、「子供に貰ったんですよぉ」と、歯医者の受付でお姉ちゃんと話すネタになるな。

普段のトートに付けるかも♪
KAN (年賀状ですみません)
2017-06-08 15:03:42
ロンよりツモ(爆)いや、証拠ツモ事でどっちもやってみて♪

(^-^)/
148種集めましたが (シオりん)
2017-06-08 18:01:23
この子はまだ居ません。

ま、ポケモンGOは最近はちょっと放置状態ですが(^_^;)
ジム行っても勝てないし、ひたすら狩る為だけにそこら歩き回るのはしんどい。
ドラクエと軌跡、今年はやりたいRPGが2本も出るので(通常RPGは年に1本
買うかどうか位)夏以降は更に放置プレーになりそうです。

缶バッジ>
どうでもいいのは適当に付けてるけど、大事なのは付けないです。
カバンとかに付けると、どこかに引っ掛けたりして失くすか壊すかしちゃう
んだよね。
普段の鞄に。 (松世)
2017-06-08 18:58:58
普段の鞄に、つけるかな。

何事も、それを使用してこそ、価値が生まれる。の考えの下、逆の時は、ただ悲しい。
トイレに掲示 (やんごとなき姫)
2017-06-10 15:31:25
缶バッジの留め金にひもを付けて、トイレの壁のコルクボードにつるします。

ちなみに、現在、コルクボードには、ご近所の子供たちとのスナップ写真が18枚掲示されています。

愚息達が高校生のころまでは、トイレの中のコルクボードには、幼稚園だよりや学校、学級、保健だよりなどを掲示していました。

1日に1度は使うトイレですから、大切な書類や写真を掲示しておくのには、重宝しました。

ただ、近所の子供たちが、我が家のトイレに入ると、なかなか出てきません。

小学生3人が、トイレに入って、おしゃべりをしていることもあります。

小学生が折った折り紙やスナップ写真や配偶者の作った なぞなぞやクイズを見ているからです。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-06-11 20:25:50
★マーモさん

うちには、かわいい娘、いないからなあ。


★年賀状さん

どんなに困難でくじけそうなのは兄ですわ。(^^;)

ってことで、流局。


★シオりん

いること自体そこそこラッキーなんですね。

ゲームは新ハードも続くしそれはそれで大変ですね。時間の捻出が一番大変?

缶バッジ・・・大事なのは付けない・・・これに近い考えかも?私。


★松世さん

うちの子どもは悲しんでいるのかな?

長男は3年前、スカイツリーボールペンでしたが、
それも見える位置に飾ったままなんですよね。


★やん姫さん

その光景、見てみたいですね。
というか、配偶者さんも
若いお姉さん以外にもマメなところ、あるのですね。

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事