はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

タンタン‥

2024-04-18 07:36:10 | 他ブロック
神戸の花時計、
今は、先月末、ついにこの世を去った
王子動物園にいたジャイアントパンダのタンタンになっています。

月末に次のデザインになるとのことなので、
神戸まつりのときに、
少し南に足を延ばして見るというのもアリですね。

というのも、神戸の花時計、
以前と違って、
ほとんど国道2号線みたいなところまで南に移設されているからです。

神戸まつりのパレードのスタート時点よりも、
さらに南です。

タンタンはメスでしたが、
そういえば、和歌山のアドベンチャーワールドにいる
ジャイアントパンダも今はみんなメスなんですよね。

となると、日本で
オスのジャイアントパンダは
上野動物園にしかいない‥。

この先、日本におけるパンダは
どうなっていくのでしょうか?

設備を使わないのはもったいないけれど、
誘致するにはまた大金がかかるし、
来たら来たで飼育費がまた大金だし。

これ、正解なさそう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雹(ひょう) | トップ | 2024年春アニメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-04-18 23:27:44
パンダは頑張って増やしても中国の物だからねぇ
中国が喜ぶような行為はしなくて良いのではって思う。
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-04-22 14:19:35
100人いたら100人とも意見が違うので
結局は何も進められない・・・のパターンの1つかも。

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事