「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

ご挨拶

2014年12月7日をもって私の介護生活は終了しました。

介護中、このblogに毒吐きし、多くの介護仲間さんに助けられました。
過去記事を読むと穴があったら入りたい気分でもありますし、今とは考え方も違うところもあります
身勝手な独りよがりも多々ありますが、そんなあれこれも、介護中の方たちのデトックスに一役かえたらという思いから「介護録」として残しておくことにしました。

今後はユルユルと日常をつぶやきながら時に介護や認知症に対する思いを書いていこうと思います。

タティング

タティングは↓こちらに 写真をアップしていくことにしました。
お暇が出来たらのぞいてやって下さい。
→こちら Instagram

加戸前知事の魂の叫び

2017-07-10 | ▼ユルユル日常
"【青山繫晴】※神回※ 警戒心MAXの前川喜平に愛媛の天敵が逃げ道を塞ぐ【国会】" を YouTube で見る


ちょっと泣きそうになりました。


「安倍総理とお友達だから加計ありき」?!
加戸前知事のお話を聞けば、そんな追求はバカバカしいことだとよくわかる。
長い間、働きかけしてやっと一校認可にこぎ着けた……という当たり前の話。
しかも、門前払いから前進したのは鳩山政権時代。


わたし、民放地上波のニュースを見なくなって数年。

加戸前知事が最後に仰っていました。

たくさんのメディアが取材に来たけれど、都合のいいように報道され、自分の言いたいことを取り上げてくれたメディアはごくわずか。
そんな中でYouTubeが全てを流してくれたと。


最近では都議選でのアレ。
YouTube見れば、ヤジの一団がどんな人達かはすぐ分かる。
隣国の反日デモみたいでした。
しかもメディア群の隣に陣取ってたから音はバンバン入る。
あれってメディアも…………最初からそのつもりでしょう?


NHKの受信料払いたくないし、テレビいらないかなぁ?なんて思ったりもするんだけど
…………CSの米ドラマはみたいのだ。