元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

2020.4.18 自粛自粛自粛ーー

2020-04-18 11:48:00 | 不動産・建築


サーフィン ダメ!
自転車   ダメ!

ランニング? アメ!!( ̄◇ ̄;)

土砂降り!!

どうすんだー
この先!!
お先真っ暗!!

サーフィン自粛!
自転車自粛!!

オレ社長...辞職?

仕事もキャンセル続き( ̄◇ ̄;)


2020.2.5 別所☆沼公園 でランチ

2020-02-06 14:57:00 | 不動産・建築


私が走るマラソンコース、別所☆沼公園にできたカフェでランチしてきました。







このすぐ隣の空き地にはかつて、うなぎ屋があって、うなぎランチがたったの980円で食べられました。
ただし、うなぎはジッポライターほどの小ささで、御重の蓋を開けるとその小ささに、半分が蓋の裏側にくっ付いちゃったんじゃないかと目を疑うほどでした。
また、箸入れ、山椒とその脇に、タレの容器があって「ご自由にお使いください」とあり、タレご飯が味わえます。閉店した事が悔やまれます。(笑)

話を戻します。
夕方早い時間にお店の前を走るといい匂いがするんです。以前は前述の通り甘い醤油の匂いだったのが、最近はニンニク混じりのイタリアンの様なフレンチの様な洋食の香りが漂っています。
ランニング中はとても気になってしまい、ペース配分に最も気を使う瞬間です。
一周960mとやや中途半端なランニングコースのちょうど反対側でも春から秋にかけていい匂いがします。別所☆沼会館です。ここはバーベキューが有名で、今週からはサーロインステーキの食べ放題など肉をメイン?にしたレストランがあります。

もう一度話を戻します。
どうも話が外れていかんですね。

この新しいカフェの前を通ると、店内を大きなガラスウィンドウ越しに覗くことができます。
気になったのは、あまり混んでいる感じがしません。本日訪れてわかったのですが、2階がメインフロアだった様でホッとしました。
周辺から訪れるウラワネーゼで今にも満席と言った状況です。

混んでる混んでないと言えば、この公園には
エヘーカトルケッツアルアコトルと言う「風の神」が鎮安しております。その場所はここのちょうど反対側辺りになります。これはメキシコ州知事から「健康、豊作及び知恵を市民にもたらす恵みの神」と言うとても貴重な贈りものであるにもかかわらず、ここを訪れるほとんどの公園利用者にスルーされ、空いていますのでゆっくりと眺められます。
私はここを訪れた際にはからならず、この神を眺め、そしてお祈りを申し上げております。





また話が外れましたが、そのまま外れさせていただきます。

このエヘーカトルケッツアルアコトルはメキシコの神で、ここでお祈りをしたまま帰ってしまうとバチが当たります。
なぜならこのエヘーカトルケッツアルアコトルの近くに「別所☆弁天様」が祀られています。沼からこの別所☆弁天様の小島には小さな桟橋が架けられておりそれを渡ってお参りするのです。小さな神社ですが、この沼にはその昔大蛇が住んでおり...



話が外れて大変な事になってしまいました。
少し前に話を戻します。

このレストランに行くには電車が便利です。最寄の駅は埼☆京線の中☆浦☆和駅からが最も近く、浦☆和駅からのバス利用も可能ですが、歩いて来られる中☆浦☆和駅をお勧めします。この辺りに住む人々の憩いの場所となっておりますが、遠方からの来園も可能です。
この事だけはどうしても伝えたくて。
皆様も一度是非訪れて...

埼☆京線の中☆浦☆和駅で思い出しました。
なんと中☆浦☆和駅に快速が止まる事になったのです。東京からのアクセスが格段と良くなりました。都心への通勤、通学に大変便利となり、周辺の地価も高騰するのではないかとのうわさが途切れません。
ご検討中の方は急いだ方が良いかと思われます。
不動産購入、お部屋を借りの際は是非、渡☆辺不動産をご利用くださいませ。
(そんな会社ありません)

大変話が外れて申し訳ありません。
この新しいカフェですが...

あっ、
ペンを持つ手に力が...


2019.5.9 自宅を内見(笑)

2019-05-08 18:15:40 | 不動産・建築
今度、家を建築しようか考えてるお客さんに、自由設計・狭小住宅・ローコスト住宅とはどんなものかって、自分家見せてお話ししました。







M


だいぶイメージはついたみたい。
たまにこんな感じの事を...
一生懸命掃除してから(笑)