野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

東京で「幻の二十世紀梨」PR、そして完売!

2023年10月25日 23時31分19秒 | 野菜ソムリエ活動



9/18(月・祝)〜9/24(日)まで、東京・新橋の「奈良まほろば館」にて
大阿太高原“二十世紀梨”のPR販売が開催。


大阿太高原の“二十世紀梨”の特徴は、樹上完熟。
しかも昼夜の寒暖の差により、甘みが強く、ソフトな酸味、
シャキシャキした食感。そしてジューシーなのが特徴です。


のぼりには、100年以上続く、大阿太高原の梨栽培の歴史について書かれています。




そのため、奈良県外ではめったに出回らないことから、幻の二十世紀といわれています。

私も9/24(日)に対面販売させて頂きました。

「果物ソムリエとして、完売させる」
今回の目標でした。

商品を売ることだけではなく、大阿太高原の梨の「価値」を伝えることが役割なのは言うまでもありません。
梨農家さんの想いが詰まった梨を、価値を伝えながら完売させようと、心に決めてました。


野菜ソムリエの正装には、大淀町のマスコットキャラクター「よどりちゃん」のバッジも。
大淀町の町の花は「梨」。
よどりちゃんは、梨の花と果実をモチーフにされています。

午前中は売れ行きが今一つ。
お昼までも低調でした。

・・・が、午後から一気に怒涛の流れに。

ご一緒させて頂いた、
大淀町役場の皆さん、
奈良県食と農の振興部の皆さん、
奈良まほろば館の皆さんとともに、
100年余りの歴史と想いを背負って、
100年後も、愛される梨になるように願って、
PR。

お陰様で、

完売

することが出来ました!


ありがとうございました。

果物ソムリエの初仕事が、東京での大阿太高原の二十世紀梨のPR販売。
皆さんに支えて頂き、無事終了することが出来ました。

また、9/23、24に駆けつけてくださった
野菜ソムリエ仲間のみなさん、ありがとうございました。

最後に、
大淀町役場の皆さん、
奈良県食と農の振興部の皆さん、
奈良まほろば館の皆さん、
奈良県奥大和移住定住連携協議会の皆さん、
ありがとうございました。

改めて御礼申し上げます。

****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 野菜ソムリエ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京初!樹上完熟二十世紀梨... | トップ | 眺めるだけのスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜ソムリエ活動」カテゴリの最新記事