美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

かにって本当に美味しいですよね。自他共に認める

2017年08月28日 | 日記
かにって本当に美味しいですよね。


自他共に認めるかに好きの私は、四六時中かにが食べたくてたまりません。


そこで通信販売のかになんてそれほど美味しいはずはない、と思いながらも申し込むことにしました。


意外にも、産地で食べるのと変わらないといっても言い過ぎでないほどの味でした。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前から旅行が出来ない人でも自宅でかにが食べられるようにと、発送するシステムはあったというのです。


少し前までは、生ものは発送に適さず、冷凍すると味が落ちると利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、そのような方法で購入したかになんて産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


しかし、冷凍技術や配達のスピード化など様々な進歩により、通販でも十分満足できる品質のものが味わえるようになりました。


一度利用してみては如何でしょう。


蟹に解禁日があるって知っていましたか? 蟹というのは特定の時期にしか獲れないことになっています。


解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、蟹の解禁日がおおむね秋頃に設定されており、その期間以外は漁をしてはならないという取り決めになっているのです。


旬の蟹をタイムリーに味わおうと思えば、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことが重要になってきます。


たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしました。


お取り寄せには適した品物ってあると思うんですよね。


ただ遠いからというだけでない理由で、かにはお取り寄せ最適品なんです。


かにって大きいものは何キロにもなりますよね。


家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。


メリットの1番目はたくさん買えることです。


何キロになったとしても制限はありませんし、配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで日時まで指定したとおりに持ってきてくれるのです。


あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。


手間がかからず楽チンですね。


鮮度と最高の味わい、直送されることでいつでも手軽に手に入れることができるようになったかにを自宅に居ながらにして贅沢に味わえることがかにをお取り寄せする一番のメリットと言えます。


蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか簡単には信用できないかもしれないですね。


少しばかり昔なら、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


ですが、ネットが広まった今では、ピチピチした産地直送の蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、どこから買ってもいいというものではありません。


根気よく多くのサイトを見ていけば、中には他より大幅に安い業者もあります。


安いお店で蟹を通販する際には、レビューを参考にするなどして、蟹の新鮮さや業者の信頼性をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。