軽音楽談話室(廃屋)

「琥珀色に魅入られてしまった人生・・」

黄金岬

2018-07-18 02:00:00 | 北海道
積丹町の美国にある黄金岬、積丹ブルーを見たくて車を走らせましたが、なぜ「神威岬」まで足をのばさなかったのか?ニッカにも行かなければならないし、薫製も買わなければならないし、嫁にウニを食べさせなければならないし・・・と、イベントが目白押しなので、手近な黄金岬でと。天候には恵まれました。





観光案内所に車を止め、「ふじ寿司」の前にある入り口から。





遊歩道は15分程度、途中結構な傾斜で半ばに「松山千春が曾祖父(剣客だったのですね)に捧げたロマンの碑」があります。











海は穏やかで空は少しだけ薄雲がかかっています。ドップリとブルーではなく良い感じの青でした。海猫の声と磯遊びの子供の声が響いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余市・小樽の味(ウニ) | トップ | Togawa Legend... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事