軽音楽談話室(廃屋)

「琥珀色に魅入られてしまった人生・・」

能取湖

2019-09-23 11:05:25 | 北海道


網走の近く能取湖の能取岬です。7月の写真ですが天候が悪く余り楽しめませんでしたが北海道特有の「荒涼」とした最果ての雰囲気は味わうことが出来ました。周りは草原と駐車場とトイレだけ、人っ子一人いない岬には絵になる灯台がポツンと。





岬から見る海岸は中々迫力がありました。2羽の見慣れない巨大な鳥が知床の方に飛んでいき、まさに最果ての雰囲気がタップリ。残念ながら知床連山はうっすらとシルエットだけでしたが・・・









能取湖湖畔の宿で宿泊、部屋に露天風呂が付いていましたが、温泉表記はありません。ただしお湯は少しヌルツキがあり、湖畔の植物が堆積した地下から鉱泉(モールですが)をくみ上げて湧かした物でしょうか。ここの宿の目的は「釣りキンキ」でした、湯煮にオイスターソース、かなり美味しかったです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄泉 | トップ | ふらの牛乳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事