軽音楽談話室(廃屋)

「琥珀色に魅入られてしまった人生・・」

森林浴

2019-06-16 02:00:00 | 北海道
天気が良いので家から車で30分の滝野公園に森林浴に行ってきました。今は「国営滝野すずらん丘陵公園」と言う立派な公園になっていますが、昔は「アシリベツの滝」を見て奥にある釣り堀でマスを釣って楽しんだ物ですが、どのように変わっているのでしょうか。



駐車場も5カ所あり駐車料金が410円。メインのエリアには入場料が一人450円かかりますが、目的はそこではなく無料エリア「渓流ゾーン」の散策です。







さすがは国土交通省、金かけて整備していますね。自然と人工的な木々が一体となって整然としていて大変気持ちが良い。



遊歩道の周りの木々や花は計算されて配置されています。素晴らしい。







目的の一つ「アシリベツの滝」です。すぐ後ろが実は道路になっていて、昔はその辺に車を止め上から降りてきた物ですが、この方が落ち着きますね。滝100選に選ばれている名瀑ですが、身近に有りすぎて意外と見に来ないのかな。



高架道路の下にある謎のロープ群?????







少し中央の方へ散歩しましたが、林間の手の入りすぎていない自然がマイナスイオン200%で最高でした。







人も少なく大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。このエリアはヒグマのテリトリーですが、ここは国土交通省、お金をかけて熊の侵入を防いでいるようです。

また行こう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北国の春2 | トップ | 黄泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事