うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

フライトプラン

2006年01月22日 | 映画・DVD

舞台はジャンボ機の中。
主人公カイルの前から、娘のジュリアが忽然と消えた。
乗客・乗務員も皆、誰ひとりとして、ジュリアを見た物はいないという。
まてよ、どっかで聞いたような展開。
そうだ!フォーガットンみたいな展開!
まさか、これも宇○人の仕業か?????



違ってました。
てか、乗客が誰も見ていないなんて、無理のある展開の中、
カイルの孤軍奮闘が始まる・・・・。

ヨカッタヨカッタ。
フォーガットンみたいな展開だったら、帰ろうとまで思ってしまったが、
違う展開に安心しつつ、無理無理な展開で、


○ベルリンのアパートで見た人影は誰?

○なんか、アラブ人を怪しく描写。大抵、そういう時は違うのがみえみえ。
  最後は謝れよ!

○なんか、元々この計画には無理がありそうだけれど・・・。

少し、肩透かしな作品でした。



フライトプラン 公式HP


原作読めば、少しはうかばれるか??

フライトプラン

メディアファクトリ-

このアイテムの詳細を見る


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンガールズ、アンを取って... | トップ | my own life ~今日の1っ曲~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (coilfish)
2006-01-23 00:38:14
やはり無理がありすぎですよね、この展開。

やはり自分も『フォーガットン』との被りを懸念しました。

偶然に頼りすぎていて、デカイ犯罪を狙っているには、余りにも計画がザルですから…

残念ながら、自分にもちょっと期待外れの映画でした。

こちらからもTB、貼らせて頂きますね。
はじめまして (しろねこ)
2006-01-23 10:09:28
はじめまして、しろねこと申します。

TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きました。

私も、期待しすぎてしまったようで、前半は退屈な感じがしました。

ずっと同じ飛行機の中で同じような事の繰り返し。そして、登場人物がずっと変わらない。という所につまらなさが出てしまったなと思いました。

TBありがとうございました (ITM Runway 14R/32L)
2006-01-23 21:18:56
TBありがとうございます。

私も、フライトプランには、

結構期待してただけに、がっかりしました。

前半は、退屈感が一杯になり

劇場を途中退場しようか迷いましたが

映画代が、勿体無いので最後まで

見ました。



話に、無理が有るような気が

多々しました。

TBありがとうございました。 (皐月)
2006-01-23 21:31:09
初めてのTBだったので、

とりあえずこちらもさせてもらいました。



フライトプランはCMが面白そうだっただけに、

残念でした。
はじめまして (のり)
2006-01-23 23:12:37
TBありがとうございます。



けっこう期待していただけに残念です。

とにかく何で?が多かったです。。。

同じ日に観た『THE有頂天ホテル』が良かったんで、まだプラスですけど。
Unknown (ITM Runway 14R/32L)
2006-01-25 22:39:53
コメントありがとうございます

フライトプランに関して

同意見の方々が沢山いて

とても良かったです…





こんにちは (アンナ)
2006-01-30 16:46:49
昨日見てきました。



期待していなかったし、予備知識もなく見たので

ガッカリ度は少なかったです(笑)

どんな映画だったか?印象が薄いのですが。。。

ジョディ・フォスターがすごかった!それだけが

強烈な印象で残っています。

ジョディだけが目立って際立ってた作品ですね。
TBさせてもらいました (よしなしごと)
2006-01-31 00:11:21
>最後は謝れよ!

そうそう。あんなにひどい子としておいて全然あやまらなのひどいよね。アラブ人だけでなく、あんなにパニックまで引き起こしておいて、いくらなんでもひどすぎ。うんうん。
Unknown (きよ)
2006-01-31 19:42:13
おじゃまします♪



>「ベルリンのアパートで見た人影は誰?」

思いました!!あと空港まで行くタクシーの運転手の何かたくらんだような目もなんだったんでしょうか?



>なんか、アラブ人を怪しく描写。大抵、そういう時は違うのがみえみえ。」

アラブの方には悪いですよね・・・。私もここで、

アラブ人が関係してないってことはすぐ気づきましたよ・・・。ばればれ。



>「なんか、元々この計画には無理がありそうだけれど・・・。」

偶然にたよるしかない犯罪プランでしたよね・・・。

娘を見た人が一人でもいたら、この計画はおじゃんですよね・・・



なんか予告にだまされてしまいました・・・。

内容的にはいい線いってるのに、最後がね・・・

残念でした。
あの部分は… (牛)
2006-02-02 23:42:25
初めまして。



私は、

「怪しいアラブ人が実は本当の捜査官で、

 真犯人を追っていた。

 前日に家の中をのぞいていたのも彼らで、

 それは、夫の死を怪しんだ捜査中であったから…」

という展開だったら、それはそれで無理があるかも

しれないけど、アラブ人グループの問題と

人影の問題がつながって、整理できそうで

面白かったんじゃないかと思いました。



失礼しました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

47 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『フライトプラン』 (初鑑賞7本目・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (5段階評価で 3) ジョディ・フォスター主演のサスペンス。 1月21日に 109シネマズHAT神戸Th6 で 15:30の回を鑑賞しました。(先行上映です。)
フライトプラン (川映本音の和)
1回分の映画招待券があったので先行ロードショーに行ってきました。来週は映画にいけないの週なので、来週公開までは待てないと言うことです。 ジョディフォスターっていくつになったのかな、、映画が始まってすぐに思ったことです。なんだか久しぶりです。
フライトプラン - FLIGHTPLAN - (個人的評価:★★) (地方競馬情報品質向上委員会)
雪が止んだの見計らって、TOHOシネマズ川崎の先行レイトショーでフライトプランを...
映画鑑賞「フライトプラン」 (花鳥風月)
原題「Flightplan」 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【出演】ジョディ・フォスター ショーン・ビーン     ピーター・サースガード エリカ・クリステンセン 他 【2005/アメリカ】
フライトプラン (I am invincible !)
もうじき公開だしサスペンスだし・・・って事で、極力控えめに(笑) 事故で急死した夫の棺と共に、ベルリンからNYへの飛行機に搭乗したカイル(ジョディ・フォスター) 精神的な疲れと緊張が解かれたことにより、彼女は離陸から3時間ほど眠っていた。 ふと目が覚めると、.
フライトプラン (えいがのひ)
映画『フライトプラン』   公開は今週末からですが、先行上映で観てきました。ロベルト・シュヴェンケ監督、ジョディ・フォスター主演。 夫がアパート屋上から転落し、6歳の娘と、遺体とともに、ベルリンからニューヨークへと帰国する主人公。そして機内で眠って
「フライトプラン」  Flightplan (俺の明日はどっちだ)
ずいぶん以前から予告編はネット上で何度か観ていて、その出来がかなり期待感を煽る優れたものだったが故に、実は少なからず期待していたこの映画。 Uバーンのアレキサンダープラッツ駅での時系列を交互させる意味深なオープニングからテンポ良く進む中盤に至るまでは、期
「フライトプラン」鑑賞 (BIGLOBE平社員ブログ)
センター試験2回受けました。 石塚です。
母は強し!ここまでやる?/フライトプラン J・フォスター主演 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●フライトプラン FLIGHTPLAN● 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター/マーリン・ローストン/ピーター・サースガード/ケイト・ビーハン 他 久しぶりに伊勢崎MOVIXに先行上映で見てきました。お客の入りはまあまあ、密室系の地味な映画のせいかも.
『フライトプラン』(ネタバレONLY) (お初にお目にかかります)
先行上映をどこで観ようか迷った末、横浜から有楽町まで出てマリオンで観賞。 ぶっちゃけると、期待し過ぎたかな? 小品だった。 航空機内部という密室で、自分以外信用できない状
「フライトプラン」先行上映 (りらっくす)
明日から公開の「フライトプラン」の先行上映があったので早速見てきました。ジョデ
フライトプラン (Bird Eyes)
先行上映に行ってきました。 ジョディ・フォスターが好きなのと、TVCMが好印象だったからです。 詳しいストーリーが紹介されていないこの作品。 ジョディ・フォスター演じるカイルの娘ジュリアが、飛行機の中で行方不明になった。 しかし、搭乗記録も無く、6日前
フライトプラン 観ました (活動写真と写真活動)
昨日、「フライトプラン」を先行上映で観ました。 飛行機という密室で起こる誘拐サスペンスかなぁと 思っていたのですが、いざ観終わってみると、 ストーリーにご都合主義的な部分があって、 良質なサスペンスとは言えませんでした。 最後まで集中して観れたので佳作だとは
味フライ (皐月のつぶやき)
フライトプラン観ました。 雪が降ってたけど、たまたま、遊びに行って、 何か映画観ることになって。 その館はエアコンの調子が悪くて、寒かった。 内容は、大体想像ついたのがその
フライトプラン(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える?
フライトプラン FLIGHT PLAN (M・Bのお気に入り映画あーと図鑑♪)
高度1万メートルの密室、跡形もなく消えたひとりの少女・・・。
フライトプラン (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘ジュリ
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
映画「フライトプラン」 (いもロックフェスティバル)
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
フライトプラン (シャーロットの涙)
高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女… 航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。 飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけるま
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました (よしなしごと)
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)
映画「フライトプラン」 (アンナdiary)
劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは 10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョディ・ホスターの独壇場って感じの作品。 彼女は演技が本当に
フライト・プラン 世界最大の旅客機とは? FLIGHTPLAN (oN sAit blOg)
久しぶりのジョディ・フォスター(JODIE FOSTER)の新作フライトプランを見てきた やっぱり知的な女性役なら彼女の右に出る者はいないね 出産してからは母親役がハマるようになってきた→で、今回は知的な母親の役 過去2度のアカデミー主演女優賞を受けている生粋の演技
「フライトプラン」-FLIGHTPLAN- 映画館で鑑賞 (映画って素晴らしいもん)
「オリバー・ツイスト」の後に、すぐ「フライトプラン」を観ました。さすがにお尻が痛くって・・・。こんな疲れは「キング・コング」以来かな?この映画は「オリバー・ツイスト」とは逆で、劇場内は満員でした。へぇ~やっぱり人気なんだ、と思いながら。 なんか私もCMを見.
フライトプラン (映画とはずがたり)
飛行機の中で娘が行方不明に!? 逃げ場のない「空の密室」を舞台にした、 本格サスペンス・スリラー!! STORY:突然、夫の死に見舞われた 航空機設計士のカイルは、 6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから 故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
Unknown (ぽとり映画)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテ
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
フライトプラン~ (ナイス旦那日記)
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
フライトプラン★★★☆あんな飛行機に乗ってみたい♪ (kaoritalyたる所以)
行ってきました、ジョディ・フォスター主演のフライトプラン・・楽しみにしてました。 最新鋭の飛行機、アルト航空E-474機の設計者でもあるプラットがジョディです。だんなさんを亡くし、ベルリンからNYへ向かう飛行機で、寝てる間に娘が消えて、必死で探すという...
フライトプラン(FLIGHTPLAN) (わかりやすさとストーリー)
●サスペンスと女優が目玉●後味の悪さは一級。文字通りのハリウッド版「劇団ひとり」? 実は風刺作品か?
フライトプラン(★★☆☆☆) (お気楽で行こう!)
2005年アメリカ映画 98分 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン 今年5本目。 愛する夫が、事故死した・・・ そんな現実を受け入れることができないまま、カイル(ジョディ・フォスター)は、娘ジュリ.
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
フライトプラン (Matsuno-FC Blog)
先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
フライト・プラン (toe@cinematiclife)
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった
『フライトプラン』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。