卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア ローマ旅行記 「ピッツェリア’LIFE’ で ランチ」

2010年02月13日 12時50分27秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

ポポロ広場を後にした私たちは、まっすぐにスペイン広場へ向かいました。
くたびれていたのとトイレ休憩がしたかったのとで、
いそいそBARか何かを探していたのですが、
お目当ての場所にあるはずのBARは既に閉店・・・。<潰れたのか?

日曜日ということもあり、なかなかオープンしている店が有りません。

仕方なくスペイン広場から少し入った所にあるこのカフェで休憩することに。
人なつっこい店主が出迎えてくれます。
ピザをはじめ、お総菜やジェラートなど、品揃え豊富。

ミラノ風カツレツがあったので、ちょこっと食べてみました。
薄くて柔らかくて食べやすい!
トイレも綺麗だったし、なかなかいいお店でした。

カプチーノ、エスプレッソとこの一皿で15ユーロはちょっと高かったかな?

ともかくゆっくり休憩できたので、しばらくはブラブラと散策。




カーニバルの真っ最中なので、かわいい格好の子供達が多い。

もちろん大人も・・・

露天の焼き栗って一度も買わなかったけど、いい香りするんだよねえ。
美味しいのかなあ。

ちょっとぶらつくと教会に出会えるこの町。
日曜日のミサにもちょこっと参加。



素敵な天井です。
こういう造形物も見慣れてきたんだけど、やっぱりすごいと感動してしまう。

さて、だいぶぶらついたのでお昼にしましょう。

「LIFE」はピッツェリア&ワインバーのカジュアルなレストラン。
スペイン広場からも近いので観光客にも大人気のお店です。


素敵なお姉さんがお出迎え。
明るくて愛想がよくてツーショットの撮影にも快く承諾して下さいました。

ああ お腹すいたな~!今ならたくさん食べられるはず!!

ピザ、うま!!

バジルの香り最高。
トマトもフレッシュですごく食べやすい。
チーズのとろーり感もたまりません。

マッシュルームとミンチ肉のほうもすごいよ。
こんなピザなら二枚くらいいけるよ・・・。

生地も香ばしいし、なによりもサイズがでかい!(笑)
一人一枚きちんと完食。

カルボナーラも、スパイス効いていて、美味しかった~



この他にお水を頂いて、32ユーロ(3,988円)でした。

HPはこちら
http://www.ristorantelife.it/home_EN.html



次は「共和国広場」です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ローマ旅行記 「... | トップ | イタリア ローマ旅行記 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿