宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

手づくりの休日

2017年10月01日 | yanakoのつぶやき

何の予定もない休日。こんな日は、モチロン・・・起きない

9時半ごろ、やっと起きて来て・・。

洗濯物を干して、それから、ほったらかしてた庭のお手入れ。

お昼ご飯食べて、庭の手入れの続き・・・・をしようかとも思ったけど。

午後1時~の日差しなんて、まあ、あなた!お肌には大敵じゃ~ございませんか。

やだやだ。お外には出ませんわ。

なくなっていた焼き肉のたれ作りをすることにしました。

 

材料の内、にんにくだけ自家製。

弱火にかけてる間、

先日の「やつしかふぇ」でのシーグラスペンダントの持ち帰ってたキットで、ペンダント作り。

 はい!2個目のペンダント完成

晩ご飯は、息子が釣ったイカとほごとハタも使って、おいしい賑やかな夕食でした。

7年前に買った「コルチカム」 今年もいつの間にか咲いてくれてました 

これを買った時、「水も光もいらない」ということで。それが、ほんとにそうなんでした。

球根をころがしてても咲いた年もありました。

なんとも、かわいいお花

 

という、平凡な日曜日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛媛国体開催中 | トップ | 愛媛国体を楽しむ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平凡どころか (D→H)
2017-10-02 10:25:19
 「平凡」といいながら、随分と充実した一日のように思えます。ゆったりとした時間の流れが感じられ、それと一緒に生きている生活は羨ましいばかりです。
 それもこれも、やなこさんの日ごろの心がけの良さがもたらした境地によるものなのだろうと、虚ろな時間の中にあるわが身を引き合いに、またまた「反省と後悔」しきりな私でした。
また~~ぁ! (やなこ)
2017-10-02 23:20:24
先生、いっつも「反省と後悔」ばっかりやないですか~!
まぁ、平凡な毎日というのは、本当は幸せな毎日なのかもしれませんが。「日ごろの心がけの良さがもたらした」というのは、どうでしょう・・・・??
私の心がけは、まるで誉められるようなモノではありません。大体が、いいかげんな感じです。
ま、「好奇心」だけはいくつになっても持ち続けたいとは思って生きております。

コメントを投稿