宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

だしとお米 和厨

2024年03月09日 | 宇和島

おば3は、今日は昼間のウォーキング。

きさいや広場スタート。

本日の目的はランチ。

カメの娘さんもかかわっている、先日オープンしたお店。

オープン当日の木曜日に早速行った花ちゃんが、美味しかった!と言ってたし、

是非行きたかったので、カメに予約してもらってました。

場所は、南文前の「喫茶梨香」だった店舗。

主菜を選びます。

副菜が先に運ばれてきました。

副菜のお品書きまであります。

出汁とお米にこだわっているようです。

毎日とっている出汁で使ったカツオ節などと味噌を合わせたモノ

(言い方が変かもしれないけど)写真の下の真ん中の白い器の。

(私は、昆布とカツオを使って出汁をとるんですが、

その後の昆布とカツオ節を捨ててしまうので、いつももったいないなぁと

思ってますが・・・こういう工夫をしたらいいんでしょうねぇ。)

主菜はメンチカツにしました。

どれもが、本当に、ていねいな、味わいのある、美味しいお料理でした。

私、好きだな~~~~。

@1,600という、毎日食べるには、ちょっと・・・ですが、

たまには贅沢なランチしましょう。

 

その後は、TAOさんでコーヒー飲んで。

そしたら、和厨さんでも会ったカメたちもやって来た。

私たちはお先に失礼して、昨日行きそびれた「高野長英住居跡」へ。

お宝のカギGET

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿