宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

「松本秀一の仕事」展

2017年12月09日 | イベント

妙さんのお兄さんの作品展が開催中です。

やっと今日行ってきました。

 

「道の駅みま」に併設されている【畦地梅太郎記念美術館・井関邦三郎記念館】 にて開催されてます。

繊細な銅版画作品や写真の数々。

お米作りを生業とされている人だからこそ生み出される作品なんだろうなぁと思いました。

そして、たくさんの本の装画も手掛けられていることも知りました。

また、写真とともに、句やうたも展示されており、入口でもらったアンケート用紙に

一番好きな句やうたを一つ書く欄がありました。

私は、迷いながらも、ひとつ選んで回収箱へ。

『やりたいことはたくさんある。そのやりたいことが、やらねばならないことにならないよう気を付けている』

というような言葉を書かれていて、うんうん、とうなずいた私でした。

2月12日(月)まで。

ぜひ足をお運びください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿