宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

介護予防教室へ

2024年03月27日 | どんな日だった?

介護予防教室。

『宇和島市に住民票のある65歳以上の方が、

健康寿命を延ばして生き活きと暮らすために

筋力づくりや認知症予防を専門家と一緒に行う教室』

いつぞや、さろん28の活動で、そのインストラクターをしているカメが

ボランティアで「生き活き健康体操」を行ってくれたことがありました。

私たちも晴れて、その資格を得てはいましたが・・。

今日は初めてその教室に申し込み、参加してきました。

カメの担当の教室。

ちなみに・・・津島の教室では、赤まっちゃんや繁美も通ってるそうな。

普段使わない筋肉を使ったせいか、あちこちが痛い・・・

そんな体のまま、今日は久しぶりのウォーキング。

雨が続いたからね~。でもおかげで須賀川ダムの貯水量は94%まで回復したよ。

和霊公園の桜。

木によって違うけど・・、この木は三分咲き・・五分咲き・・・?

夜の電球の中では、桜なのか何なのか、わかりにくい・・・。

そして、今日もまちなかクエストしながら、1時間ちょっとのウォーキングでした。

帰宅後、月がきれいでした。月の出は遅かったのかな・・。

今夜の月は居待月。 月齢は17.19。

そしてうさぎは。

私の横でまったり。

Googleレンズでは、「カワウソ」なんて出たけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿