≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ろくでもないモノ大好き★★誰がなんと言おうと~

2009-07-08 00:27:00 | 都内・近郊の散歩道
お題『色つき…不健康です』

コレは川越菓子横丁でみっけた≪40円ゼリー≫。
ピンク色(サクランボ味のゼリー)をぺ3.6
オレンジ色(オレンジ味のゼリー)をうーたまが
それぞれチョイス

『もうすぐご飯だって言うのに~
こんな変なもの食べるんじゃありません』と怒るフルキアヌ君。
≪ふくれせん≫を両手に持って怒られても
あんまり説得力なくてねへへへ

ストローの部分を口に銜えて同じ方向に回せば
簡単に中身が飲めるんだけど
ぺ3.6は要領がつかめずに~

とうとうソーイングセットのはさみを取り出して切る始末

全く、世間知らずでアカ~ンのよ。。。


まさはるぅーーーーーー




中途半端に終わってしまいそうなうー散歩
どなたか~この指とまっていただけますか


ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。




↓有名な≪川越の山車≫がしまってあるところ



↓川越の消防マークを足元にみっけました



↓お食事処に到着



↓店内は小料理屋風…BGMにジャズがかかっていて
席はカウンター10席ほど



↓天皇皇后両陛下が昭和40年代におみえになった店だと
後から知りました。。。
そうとは知らず~無造作に横たわる≪大黒棒≫をお許しください。



↓庶民派のものを注文してしまった



↓両陛下はおそらく…この隣接する料亭の方で
召し上がられたんでしょうね



↓マンホールもなんだか美しい



↓鼻先を負傷しているパンダさん
ガムテープが痛々しいっす



↓≪時代着物の栄屋≫



↓すごいね。。1000円で買えちゃう



↓たんすの奥の古い着物も
今風の人が着ればきっとハイカラなんでしょうね







ただ通り過ぎただけ




まだまだ続く≪うー散歩≫
病のため
遅ればせながら~の更新ですが。。

~オモロイと感じていただけた方、
どうかボチッとお願い申し上げます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチン*レター)
2009-07-08 07:47:49
おはようございます。
着物が1000円は超お買い得!!
さすが川越!?
マンホールの色々な絵柄を見るのも、楽しいですね^^
キッチン*レター様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-07-08 08:10:02
おはようございます
♪コメント一番乗り有り難うございます

こういう着物をどう着こなせばいいのか
ちょっとわからないのですが
文化祭などの出し物のとき役立ちそうな気がしました

↓マンホールのデザイン調べてみたら

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1208910132388&SiteID=0

手裏剣みたいな葉は市の木≪かし≫
間に散りばめられているのが市の花≪山吹(やまぶき)≫
のようです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
おはようございます (はつ)
2009-07-08 10:05:17
文章の中から、うーたまさんらしさを
感じられて良かった・・・

マンホールの絵柄はその土地の特徴あるものが描かれていて見つけるのも楽しいですね。

パンダのお鼻は漢方で治らなかったのね。

若いお嬢さんたちが古い着物に興味を示してる様です。仙台でも古着をカッコよく着ましょうの、グループができてる様です。



爆弾 (ゆうしゃケン)
2009-07-08 10:30:04
昔、爆弾と言う氷菓子があった。風船ゴムに色水を入れて凍らせただけでした。不衛生なので食べちゃ駄目だと言われてたけど、こそっと!
由緒ある料亭での食事とは大違いです 
不健康そう (くろ)
2009-07-08 11:56:58
不健康そうな御菓子ってなんだか魅力的だったりしますよね。

1000円の着物は中古でしょうか。
外人さんなんかがお土産に買うには十分です。
ご飯の前に (Nasbon)
2009-07-08 16:53:35
ご飯の前に駄菓子を食べるの止めなさい!
って言われてました。
今考えると体に悪そうなモノばっかし(爆)

無理しないで下さいね。
ゆっくり、のんびり行きましょう。
豪華 (ヒガっぴ)
2009-07-08 18:41:48
豪華な海鮮丼ではないですか~♪
食事前で生唾ものです^^;
あ~、お腹へった><
今日の夕飯は何かな~?
Unknown (chai)
2009-07-09 08:55:39
古着の着物!いいですね。
私は着物を着ないけど、最近着物や小物を上手に組み合わせて着ている女優さんやモデルさんを見ると、かっこいいなぁ・・・と思います
洋服ではありえない色や柄の組み合わせも、着物だとOKに感じるのは不思議ですよね
まさはるぅ~~~とってもお若い!
でも今の方が更に素敵
上手に年を重ねてますよね
はつ様へ★心から感謝の気持ち (うーたま)
2009-07-09 16:20:44
こんにちは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
申し訳ございません。

カエルさんや兎さんのタイプは
薬局の前でよく目にするのですが
パンダさんは
なかなかレアモノのキャラのようで
すぐに新しいものに変えられないんようですね。

なるほど
漢方のパワーが効くといいですね。

古着をカッコよく着ましょうの集まり
これからますます楽しみですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-07-09 16:25:00
こんにちは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
申し訳ございません

親には内緒で食べる駄菓子は
幼い頃は
料亭の味よりも
幸せになれるかもしれませんよ。

食べ終わったときの七色に輝く舌を
見せ合いっこするのが
不健康発表会のようで楽しいですよね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください