花の便り

お花は、元気をくれます。

春の陽射し

2021年03月06日 | 日記

 

 

暖かな陽射しで風も無く、気持ちの良い一日でした

鉢植えに沢山の雑草が目立ってきました。雑草取り後、各種毎に

肥料を入れました。

 

 

窓辺の蘭の蕾も膨らんで来ました

 

 

身体の調子を考え、「静」と「動」の動きでバランスとりながら動くようにしています

その間に、大好きなコーヒータイム、ミュージックタイム、読書に関しては

最近、在宅時間が多くとれる様になり、嬉しいです

 

自治会の資料作り…に改めて年月の流れの早い事に気付きました

当番制の「ごみ置き場(生活ごみの掃除当番」の表作りの十年ぶりに回ってきました

次の順番の時は、今回の様に作成できるだろうか?

ある方は…「この世にいないかも」とも笑いながら…。

自分の年齢考えて、十年後の自分の事も想像してみました

寿命が延びても健康に生活出来なければ……若かりし頃は考えもしなかった事が仲間内でも

話題と成ります

 

昨夜は、スカイプにて、4時間トーク

家事終了後の時間帯(20:00~)週一恒例として……。

コロナ禍…旅行、会食、習い事が思う様に出来ない!女性三人での「スカイプ」での

雑談(兼勉強会と称してますが)は現生活では救いの交流会となってます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿