花の便り

お花は、元気をくれます。

紅葉を求めて~粟又の滝

2021年12月10日 | 日記

久しぶりのブログ更新です

雨あがりの翌日、

友人達(5人)との紅葉を求めての一日

目的地……養老渓谷の上流にある「粟又の滝」

前日より明け方近くまでの雨風が心配でしたが、天気予報通り当日は晴れました

平日の為、交通量も少なくスムーズに現地到着

雨風後の為、沢山の紅葉が道路、石段に散らばり滑りやすい状態でした。

数年前、ツアーで来た時より滝までの道のりも整備されて歩きやすく感じました

今回は長い遊歩道もゆっくり散策出来、

散策の昼食時には見学の人数が増えて来ました。

 

粟又の滝

 

 

 

万代の滝…遊歩道途中に合流する小規模な滝の一つ

 

 

 

 

歩道の脇の木々年数を感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石段にも紅葉

 

しぶりにゆっくりと(足元気を付け乍らですが)自然と触れ合えたような気がします

ようやく静まるかなと思っていたコロナ……ですが

新型コロナ「オミクロン株」報道に不安がよぎります。

今年も残すところ三週間…

気持ち引き締めて新年を迎える準備しなければならない

来年こそ安らかな日々でありますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿