花の便り

お花は、元気をくれます。

桜(花島公園)

2021年03月28日 | 日記

 

天気予報どうり今日はお昼過ぎから雨模様になりました。

10:00から、高校野球が雨の為中止の為、NHKの「こころフォト」を観、沢山の方の心の

叫びに感動しました。東日本大震災でも出来事…福島県よりの茨城に、当時

生活していた息子達家族にも、職場、学校関係等沢山の事に影響が出ました。

「全員無事!」…との連絡の後、暫く音信不通に成ってしまった時の事は、思い出しても

胸が苦しく成ります。

今日は、孫の大学に向けての引っ越し…親元を離れ、新生活のスタートです。

コロナ禍、高齢者であるおばあちゃんは、ラインにて応援となりました。

下の孫は高校進学…二人共、元気に成長してくれました。

 

午後から写真の整理

昨日、暖かかったので、午後より桜の花を観に車で一走り…2時間ばかりの現地滞在にて

ゆっくりお花見しました。遠出しなくても手軽に……。

 

 

 

 

 

 

水面に咲いたさくらの様

 

 

 

 

 

 

鴨が静かに泳いでいました。午前中の人出に疲れたのか、近づいてくれませんでした

 

 

帰宅時

駐車場で時間がかかってしまいましたが、充分気分転換させていただきました。

※公園内での歩数は9373歩…良い運動にもなりました!   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿