花の便り

お花は、元気をくれます。

来春に向けて…

2020年11月23日 | 日記

 

 

 

ここ数日、暖かな秋晴れが続いてとても気持ちの良い日々です

ホームセンターで花用培養土を購入して、来春用にパンジー、ビオラ、なでしこ等

鉢植えにしました

コロナウィルスの影響で、GoToトラベルの対象から札幌を

一時除外する方針がかたまりました。

毎日報道される各都道府県のコロナウィルス感染症患者の発生数は驚くばかり…。

 

お使い途中の銀杏が秋空に映えてました

 

 

何時もと変わらない秋色のジュータン

 

 

 

 

鉢の中央にブロックを埋め込んで台を作り、鉢植えを二段で…と、トライしてみます

冬を越して強く、大きくしっかり育ってくれると思います

取りあえず、一段目作りをしました

 

 

球根類の管理、種まきが終わりましたので来春が楽しみです

寒さに耐えたパンジーは梅雨の時期まで咲き続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿