らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

盛りだくさん

2010-10-27 23:20:49 | らびこて日記
火曜日は、生協の企画に参加して、
初めて、フラダンスを習ってきました。

アットホームな雰囲気のレッスンで、
私はテルを抱っこ紐で抱えながら練習をさせていただきました。

2時間弱の講習でしたが、普段使わない足腰の筋肉を
よく動かしたので、いい汗をかきました。

以前、テレビで見たことがあった、
『月の夜は』という曲を、なんとか真似っこで踊れるようになりました。

続けるとダイエットにも良いそうなので、
家でも踊ってみようかな・・・ (^^ゞ

その日、リンは幼稚園でお芋掘りでした。

サツマイモ畑までみんなで歩いていって、
大きなサツマイモを一生懸命掘ってきたようです。

楽しく掘ってきてくれて、よかった、よかった。

ただ、前日の月曜日に、持ち物の用意をしていて、
大人用の軍手を持たせようとしたら、
リンが「大きすぎて、ぶかぶかだから嫌だ」と、言い出して・・・

あわてて、手袋の指を10本分縫い縮めました。

夕方に、急なお裁縫仕事でちょっと焦りました。

来年は、子ども用の軍手を用意するか、
もっと事前に縫っておかなくては、と、反省。
(今年のを洗えば、来年も使えるかな???)

そして、水曜日は幼稚園の懇親会(参加は任意)でした。

普段、あまり話したことのない人とも
仲良くなりましょう、という趣旨だったので、
いろんな人とお話しました。

結局、そのまま昼食も一緒に食べて、
かな~り長い時間おしゃべりしてきました。

上にお子さんがいる方から、
いろいろな情報もいただけたし、
久しぶりにいっぱいしゃべって、とても楽しかったです。

そして、明日、木曜日は
遠足の予定だったのですが、雨の予報で延期に・・・

遠足はなくても、お弁当は作らなければいけないので、
明日もちょっとバタバタです (^^;

<25日の夕ごはん>
○イカと野菜の中華風炒め
 (なす・水菜・しめじ)
○小松菜と揚げ麩の煮物の卵とじ
○ごはん・納豆・もずく酢

<26日の夕ごはん>
○鶏肉と野菜の炒め物
 (キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・人参)
○水菜と人参とウインナーのスープ
○エリンギの炊き込みご飯
 (マツタケ風味のお吸い物の素を使って)

<27日の夕ごはん>
○ラム肉と野菜の炒め物
 (キャベツ・人参・玉ねぎ・ニラ)
○焼ししゃも
○昨日の炊き込みご飯の残り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿