らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

どひゃ~

2010-09-08 10:16:35 | らびこて日記
テルのやんちゃぶりに、
拍車がかかっています。

今朝、リンが幼稚園の支度をしていて、
私が抱っこ紐の準備をしていた、
ほんの1分ぐらいの間に・・・

テーブルにつかまり立ちをして、
リンが残した朝食のパンに手を伸ばしていました (><)

テーブルの真ん中に置いてあったのに、
しっかり手が届いていました。
(我が家の食卓は、座卓式の低いテーブルです。)

今までは、端っこには
置かないようにしていたけれど、
もう、テーブルの上すべてが危険地帯のようです。

まだ、お座りもしっかりできないのに、
どうして6ヶ月から、
つかまり立ちしてしまうのでしょうか・・・ (--;

リンがつかまり立ちをしたのは、
10ヶ月の頃なので、
あまりの早さにびっくりしてしまいます。

まだ、しっかり立てないから、
すぐにひっくり返って、頭を打つし・・・心配です。

それとは別に、
今日は幼稚園の引渡し訓練です。

子どもたちは、防災頭巾をかぶって避難訓練。

その後に、地震などの大災害を想定して、
親が幼稚園まで迎えに行くという訓練です。

なのに、今朝は台風の影響で大雨・・・

テルを連れて、大雨の中、幼稚園かぁ
(災害想定なので、タクシーなどはダメだそうです)

こっちも『どひゃ~』という感じです。

<6日の夕ごはん>
○鶏肉の唐揚げ・大根おろし添え
○茹野菜の温サラダ
 (人参・チンゲンサイ・いんげん・しめじ)
○ごはん

<7日の夕ごはん>
○ひき肉のカレー
○ナン
 (ナンの粉を使って、フライパンで焼きました。
  こねるのは、リンが手伝ってくれました)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんきのくんれんだね! (あおしず)
2010-09-08 22:25:39
そんな本気な訓練なんだ すげえゼ‼

※パソコンサイト見られるようになったのでコメ☆よ。
ケータイ壊れたたのでiPhoneにしたの。
返信する
おはようございます (うさこ)
2010-09-09 06:54:58
あおしずさん、おはようございます。
iPhoneからの初コメントありがとうございます。

昨日は、一番雨が強い時間帯に幼稚園に行くことになって、本当に大変だったよ~ (--;

リンは、カッパも雨がしみこんでいるし、長靴の中も水浸しだし・・・

昨日が、災害本番!って感じでした。

でも、やはり何か起こったら、迎えに行かなくちゃいけないし、訓練は必要だよね。
返信する

コメントを投稿