らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

沖縄旅行記 その1

2008-11-11 17:27:28 | らびこて日記
先週、はじめての沖縄に旅行してきました。

にっくんの勤続10周年の
リフレッシュ休暇ということで、
1週間近くのんびりすることができました。

リンはもちろん、
にっくんもうさこも初めての沖縄です。

リンは飛行機も初体験なので、
泣くかな?と、ドキドキしましたが
ほぼ大丈夫でした。

寝てくれると助かるなぁ~と、
ひそかに期待していたのですが、
興奮したのか、ぜんぜん寝なくて・・・。

あきらめていたら、
着陸10分前に急に寝てしまいました(^^;

到着した日は、残念なことに
沖縄は大雨でした。

まるで、スコールのような大雨に
びっくりしました。

ということで、
到着日はどこにも観光に行かず、
ホテルでのんびりと過ごしました。

夕食は、沖縄の家庭料理を満喫しました。

お店がとてもわかりにくい所にあって、
迷子になりながら到着しましたが、
迷子になっても行く価値があるな~、と思う
とてもおいしいお店でした。

にっくんは、
『かんぴょうイリチー』という
かんぴょうの炒め煮がおいしくて、
カルチャーショックをうけていました。

翌日は、牧志の市場を見学しました。

珍しい魚や大きな海老や蟹、貝などの海産物が
たくさん売られていました。

他にも、豚肉や海ブドウなどの海藻、
トロピカルフルーツも並んでいました。

この市場の二階で、
昼食を食べました。

お刺身の盛り合わせ・グルクンという魚の唐揚げ・
魚のアラ汁・海老の塩焼きなどを食べました。

リンがアラ汁を
喜んでぐびぐび飲んでいたのには驚きました。

その後、レンタカーで万座のホテルに移動。

11月なので、泳げないだろうなぁと思っていましたが、
あまりにきれいな海だったので、
少し入ってしまいました。

その翌日からは、
暑いくらいのよいお天気に恵まれ、
なんと、リンは3日連続で
海やホテルのプールで泳ぎました (^^)

にっくんは水着を用意していなかったので、
短パンを買って
リンに付き合ってくれました。
(私は写真とビデオ班です)

2日目の夕食は
アグー豚という、沖縄の豚肉の
陶板焼きとしゃぶしゃぶでした。

沖縄料理は本当においしくて、
どんどん体重はまずいことになりつつ、
旅は続くのでした・・・

その2へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿