らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

めちゃめちゃ暑いですね

2013-07-10 10:04:31 | らびこて日記
ここ数日、猛暑が続いています。
少し外に出かけただけで、家に入ったとたんに汗が噴き出します。
本当に、皆さま、熱中症にはお気をつけくださいね~。

月曜日は、テルの幼稚園の父母会&プール参観でした。

一学期のまとめのお話を聞き、
夏休み用の絵本を3冊借りて、
プールの様子を見学し、
体操服の注文をして帰ってきました。

(テルの幼稚園は、年少さんは自由服登園で、
 秋から、体操服の日が始まります)

プールは、それほど大きなものではないけれど、
おもちゃで遊んだり、先生に水をかけてもらったりして、
みんな楽しそうに入っていました。

ワニさん歩きという、
浅い水の中で、両手をついてハイハイのような格好で進む遊びを、
年少さんでも全員ができていて、びっくりしました。

先日も、園庭の網登りができているのを見て驚きましたが、
さすが、体育会系の幼稚園だなぁと、感心しました。
(上の子のリンの幼稚園は情操教育系でした)

火曜日は、生協の企画に参加して、
ハワイアンリボンレイを今年も作って来ました。

今回は、3本のリボンを使った編み方に挑戦しました。

作り方は、2本のブレード編みと同じでしたが、
色が3色見えて、素敵に仕上がりました。

短めに編んで、バックに取り付けるキーホルダーにしました。

家に帰ってきてからは、あまりの暑さに、
リンのリクエストで、今年初めて、
庭にビニールプールを出しました。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番が近づいてきたなぁと、思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿