らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

スカイプ初体験

2008-06-22 08:58:25 | らびこて日記
昨夜、はじめてスカイプというものを
体験しました。

前々から、
「リンちゃんとテレビ電話ができたらいいのに~」と
熱望していたうさこ母の念願がかなったのです。

にっくんが、カメラとマイクを買って
パソコンの設定をしてくれました。

実家では、私たちの映像が
リアルに届いて大喜び!

まだ、実家のほうにカメラがないので
こちら側には音声のみが来るという
実験段階だったのですが、
いやもう、ほんとに、
すごい技術ですね v(@@)v

これが通信料タダだというのですから、
申し訳ないような気持ちがします。

(マイクやカメラの販売益と
 留守番電話などの有料サービスで
 会社は運営されているのだとか。
 でも、既存の有料回線の経営を圧迫する恐れもあり、
 インフラをタダ乗りで使ってもいいの?という論争もあるそうで、
 なかなか難しいようです・・・)

以前にブックオフについても考えたことがありますが
今回もまた、
形の見えない「サービス」や「知識・アイディア」に
みんなが納得できる値段をつけることの難しさについて
いろいろと考えてしまいました。

<21日の夕ごはん>
○鰻重(にっくん、ボーナス祝い)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿