らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

1歳10ヶ月になりました

2011-12-19 07:07:54 | らびこて日記
おかげさまで、昨日でテルが
1歳10ヶ月になりました。

食事中にウロチョロしたり、
気に入らないことがあると
手に持っているものをポイッと投げ捨てたり、と、
困った行動もちらほらありますが、
おおむねゴキゲンよく、元気に育っています。

1歳8ヶ月の日記1歳9ヶ月の日記

土曜日は、いつも親しくさせていただいている、
にっくんの同期のご家族のお家にお邪魔しました。

(先回会ったのは、ディズニーランドにて。
 その前は我が家に遊びに来ていただきました。)

リンと同じ年の男の子と、テルと同じ学年の女の子のご兄妹です。

お兄ちゃんの車のおもちゃや電車のおもちゃに、
テルはもう夢中!

昼寝もせずに、ずっと遊んでいました。

それから、妹さんとテルは誕生日が半年ぐらい違うのですが、
もう普通におしゃべりをしていてびっくりしました。

2歳になると、こんなに話せるんだったっけ・・・?

リンの時のことはすっかり忘れてしまいました (^^;

女の子のほうがおしゃべりは早いような気がしますが、
今のテルのカタコトの状態が、
あと半年であそこまでいけるのかなぁ。

帰りの車では、遊びつかれたのか、
二人ともぐっすり寝ていました。

お昼ごはんもいただいて、本当にお邪魔しました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿