うさぎ堂鍼灸院の日記

横浜市青葉台と新大久保にある、鍼灸&アロママッサージ・うさぎ堂院長のブログです。

勝手に命名 「ねずみ先生」

2014-04-18 18:35:15 | 初めての方へ
とある日。
助手に来てもらっている鍼灸学生の伊藤さんがゴソゴソとビニールから取り出したもの。
それが、写真の鉄によるオブジェ「ねずみ先生」です!!!

昨年のうさぎ堂5周年の際にも、うさぎ先生オブジェを作ってくれた伊藤さん。
その後ご縁が続き、現在学校へ行く前の時間でお手伝いしてもらっているのですが
何気ない会話から「富永先生は子年なんだって。だからねずみ先生だね(笑)」と
私が言ったことからインスピレーションを受けたようで作ってきてくれました。

もちろん富永先生を「ねずみ先生」と呼んだことも無かったのですが
これを機に勝手に命名しちゃいました!

富永先生も小動物系の雰囲気なので「ねずみ先生」で違和感ないのです(笑)。
「良いよね??」と事後承諾を得ました。
先生曰く、しっぽが絶妙だと。
待合室に飾ってあるので是非手に取ってご覧下さいね☆

ねずみ=子沢山なので、不妊治療に取り組むうさぎ堂らしいくて良いなと思いました。
うさぎも多産ですからね。

そうそう。ねずみ先生に3月から担当してもらっている不妊治療中の患者さん達が
着床したとの報告が続いていますよ。
さすがねずみ先生!



最新の画像もっと見る