山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

阿蘇サイクリングイベント2015

2015年07月26日 13時03分00秒 | 自転車イベント

前日受付に行った時は、こんなにいい天気。


受付の手伝いをしたら、サイクリング協会の会長さんに奢ってもらった。



そして今日は台風12号のために、阿蘇望は中止となった。
残念だけど、仕方ない。
仕方ないでは片付けられない感情だけど、でも仕方ない。
協会の方も辛い決断だっただろう。

でも会場で久々に顔見知りの方々に会えたので良かった。


自転車のボランティアで知り合った女友達Yちゃんにも久々に会えた。
Yちゃんは私よりちょっと年下の独身女性。

Yちゃんが、
「今年彼氏が出来て、12月に結婚することになった」と彼氏を紹介してくれた。

その彼氏が、私の中学時代の同級生だった。
しかも『だめんず』タイプ。
もう手遅れのようなので、「おめでとう」とお伝えした。
まぁ何事も経験なので。

ちなみに、Yちゃんは私と同じ幸薄いタイプ。



家に帰って、参加賞に入っていた「阿蘇望」のパンフレットを見る。

参加者の一言メッセージ。

みなさんも、今日に備えてたくさん練習されていただろう。

パンフレットの表紙。

「苦しみに耐えたその先に、何かを見つけられるのか?ゴールした者にしかわからない。」と書いてある。
阿蘇望にはこんな深いテーマがあったとは。


これは『ひとり阿蘇望』開催せんといかんねぇ。



ということで、久々のサイクリング大会は終了。

ちなみに今後の予定は、9月のツールド佐伯(Bコース)、やまなみドリームライド(Aコース)は申し込み済み。
9月の予定がパンパンになってしまったので、ツールド南さつまは休みが取れそうなら行こうと思う。
コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 夕練 | トップ | ぶらぶら、当てもなく。 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (たけ)
2015-07-26 14:13:22
ちよさん、こんにちは。
阿蘇望、中止でしたか…
「安全は何事にも優先する。」
残念ですが仕方ないですね。
次のイベントを目標にして、練習に励みましょう!

オートポリスは開催されましたが、途中で雨が降ったり、ホームストレートがかなりの強風でかなり苦しめられました。
一応、目標としていた「怪我なく完走」は果たしましたよ~(^_^)v
お疲れ様です。 (かずんた)
2015-07-26 15:32:38
今日は 残念でしたね。
前半コースくらいは 走れるか? と 主催発表を期待しましたが…。

開会式後 ご挨拶を…と
思い あたりを見回して
お姿を探してみたのですが…

また いつかどこかで…
ですね。(*^^*)


Unknown (もんくま)
2015-07-26 19:37:34
今日は残念でしたね 
中止発表は耳を疑いました。理解するのに時間かかりました 遠くでゴロゴロ雷なってたんでしょうがないかなとは思いますが真上は青空でした
私達は裏俵山を登って雨が降ってきたんで温泉券で久木野温泉に行って昼食券持ってアスペクタで食事して帰りました 意外と楽しかったです! ちよさんっぽい人見かけたんですが今日緑のジャージでしたか?ちよさんの自転車は見つけたんですが本人が帰って来ませんでした~残念! 
やむなし (みきたか)
2015-07-26 19:46:35
お疲れ出来なくてお疲れ様でした。
ごく普通に考えれば中止は当たり前な判断だったと。
主催側としては最後までなんとか参加者の意向と安全面から判断に迷うとても厳しい検討だったとは思います。
が、そんな事はほんの僅かに頭の片隅にしか無く昨日より準備しそれでも当日の朝はバタバタと準備して出発。
天気もそこそこ。
で、開会式での中止の発表はがっくりと言うより何とも気が抜けた感じでした。
サイクリング大会へは余り参加してません。
”一人でもグループでもで走ればいいのでは”って感で。
でも、この阿蘇望は何か特別で惹きつけられます。

あっ、Yちゃんの紹介。さすがです。
ちよさん本領発揮のセンスと面白さ(と優しさ?)
Unknown (1008)
2015-07-26 19:57:23
今日は残念でした。
空は青空が見えたりしていたのですが、風があれではですね~。
でも、走るだけが楽しみではなく、なかなか会えない人とあったり、プチお出かけしたりと、別な楽しみもありました。
一人阿蘇望するときは連絡下さい。時間があればお供しますよ(^^;)
えっ?Bコース?? (ラリィ)
2015-07-26 20:09:12
市内から見ると、山上辺りに雲がかかってる感じでしたが、スタートは出来るんじゃないかなと思ってましたが。
標高が高いあたりで風が強かったのかもしれませんね。風は吹き方によっては、雨より危険なんで大事を取ったのかもしれません。
頑張って練習してきたのに、イベントキャンセル。気持ちの整理はつきにくいですよね。

佐伯、Bコースって、ちよさん時間余っちゃうんじゃ?もしかしてエイド制覇が目的?
たけさんへ (ちよ)
2015-07-26 21:17:29
オートポリスは午前中で終わるので、大丈夫かなぁと思っていましたが、
やはり台風の影響はあったようですね。
でも無事完走されて、お疲れ様でした。

阿蘇望完走はまた違う日に挑戦します。
9月の大会を楽しみに、仕事と練習に励みます。
かずんたさんへ (ちよ)
2015-07-26 21:22:15
今日は残念でしたね。
午前中だけでも走りたかったですが、
やはり山の上は風が強かったようですね。
かずんたさんは遠くからの参加で、余計に大変だったと思います。

かずんたさんに会えるのは、また一年先になりました。
来年会えますように。
お疲れ様でした。
Unknown (タグサン)
2015-07-26 21:28:05
僕も、阿蘇望エントリーしてた者です。

今日の開会式のまさかの中止発表‥(;´Д`)
できれば、金曜日くらいに知りたかったです‥
といっても、協会もギリギリまで粘っての事だったんでしょうから、無理は言えないですが(´;ω;`)
なので、雨と強風の中、関門時間とルートラボ見ながら120U+339Eコース非公認完走してきました(´▽`)ノ
想像以上のドSコースでクタクタになりました‥
色々な意味で阿蘇の偉大さを知った思い出の日になりました(;´Д`)
もんくまさんへ (ちよ)
2015-07-26 21:30:50
今回は楽しみにしていたのに、残念でしたね。
回収車に追い立てられながら、完走するイメージは出来てたのですが、
中止となることは考えてなかったです。
昨年から4峠越えが保留状態なので、
今年はイベントに関係なく挑戦しようと思います。

今日は緑のジャージを来ていました。
もんくまさんのチームの隊長さんはお見かけしました。

コメントを投稿