しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

厄神さんの日はいつも寒い

2014-01-19 17:50:05 | お出かけ

 

 しょうちゃんが住んでる地域は今日が(19日)が

 厄神さんの日です (2月の所もありますよね)

 昔から厄神さんの日は寒い~!って言いますが

 今年も寒い一日でした

 朝、道路にうっすらと雪が・・・(起きたらもう消えてたわ

 

 母としょうちゃんは今年もお参りに行ってきましたよ

 なぜこの神社に行くかと言うと

 友達の家が神社の前にあり

 駐車場の心配がないからです(不純な発想で神様ゴメンナサイ!)

 イッチャんエエ場所に車を置かせてもらい

 外に出たら・・・

      

 

 

 ぼたん雪がふってました

      

 

      

 

      

 

      

 

 

 歩くのは可哀そうなので抱っこして神社までテクテク

 って1~2分だけなんやけどね

      

 

 

 鳥居が見えてます ってどんだけ近いんや! 

      

 

      

 

 

 この寒い中たくさんの人がお参りされてました

      

 

 

 本殿の中では厄年の人がお祓いされてました

      

 

 

 しょうちゃんはあまりの寒さに顔が引きつってます

      

 

 

 今年も「元気に過ごせますように・・・」ってお参りして

 雪の中を帰ってきました

 本当に寒かったわ~

      

 

 

      

 

 

 

 

               ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとよろしくお願いしますね!

 

      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと連れて行ってもらえたわ | トップ | どんだけ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2014-01-19 21:49:25
今日はホント、寒かった!
前の田んぼが田舎饅頭でした(笑)
冷たいのにしょうちゃん歩いてる~~
いつも思うけどワンちゃんは冷たくないのかな?

二月のお太子さんも毎年雪がちらついて寒いよね~


返信する
万里母さんへ (maririn)
2014-01-19 22:47:34
わが家から5キロほど北に行くだけで
雪の降り方まったく違いました('_')
特に私が出かけた11時半すぎはぼたん雪が・・・
ほんま寒かったです(@_@;)

室外犬は今日は寒くて辛かったやろうね(涙)
足、しもやけになるかも・・・

ちなみにしょうちゃんそんなに歩いてませんよ(笑)
車をおりた一瞬だけ地面に足が・・・
ずっと抱っこしててマフラーでグルグル巻きしてました。

そうそう太子祭りの時も寒くなりますよね(?_?)
なんでやねん!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事