しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

やっちまったわ・・・!!

2013-11-11 16:59:51 | しつけ教室

 

 思い込みっていうのは・・・あきまへんなぁ~!

 人間こうも失敗すると落ち込みますわ(涙)

 

 「しつけ方教室」は毎月、第一 第三月曜日にありますが

 今月は第一が祭日だったので

 第二月曜日!って自分勝手に決め込んでたので

 お昼前にしょうちゃんと「さぁさぁ~レッツゴー!」

 

 まずは公園でトイレをすませて

 落ち葉がいっぱいの公園で物思いにふけって・・・

         

 

 

 今日に限って早めに家を出たもんで

 時間はタップリありました

         

 

         

         秋模様の公園でマッタリ写真なんどを撮りながら時間つぶし

         

 

 嫌がるしょうちゃんをモデルにしてパシャ!パシャ!

         

 

 

 公園にはこんな機関車が展示してあります (C11200)

         

 

 

 しょうちゃんは初めて見る大きな物体!

 母はもちろん知ってま~す

 乗ったこともありま~す  ←何年前じゃい!←一人突っ込み!

         

 

 

 いつもだったら15分前ぐらいから

 教室に参加のワンちゃんが集まってくるのに・・・

         

 

 

 1時前に教室の前まで行ってもだ~れもいません 

         

 

 

 ここで気づけや! 

         

 

 気づくの遅い! 

         

 

 

 ドンくさい母です 

         

 

 

 なんて言いながらしょうちゃん喜んでない? 

         

 

 

 そう言いながら「ホッ!」ってしてない? 

         

         しょうちゃん的には「ラッキー!」な出来事でした 

         (勉強はあまり好きじゃないんです

 

 

 

 家に帰ってスケジュール表を見たら

         

         ↑出かける前にチェック入れなさい!やね。  反省~!!

 

 

 

 

 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします!

 

 


 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8コマ漫画 | トップ | うさぎと遊びました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万理母)
2013-11-11 20:07:01
やってしまいましたね~~~お気の毒やけど笑ってもいい?

ご苦労様でしたしょうちゃんはラッキーやね

忘れてた私とどっちもどっち
返信する
万里母さんへ (maririn)
2013-11-11 20:39:26
笑ってください(^O^)/

教室前でウロウロしてたら
ドッグランでゴールデンを遊ばせてるおじさんに
不思議そうな顔で見られました(汗)
変なオバサンに見えたんやろうな~(?_?)

忘れてる方がいいとおもいます(笑)
無駄な往復2時間でした(涙)
高速使ってなかったから良し!としよう('_')←(自分で慰めてます)
返信する
Unknown (TOM)
2013-11-11 21:47:59
あらら
でも、しょうちゃん、楽しそう
教室行かずにのんびりお散歩して、仕方ないから帰って来たんだもノンね~

返信する
TOMさんへ (maririn)
2013-11-11 22:12:21
アホな飼い主でしょ~~

のんびりしたかったけど今日はメッサ寒い~
12月の気温でした・・・(涙)
晴れてたけど風が冷たい!!
なもんで早々にひきあげました(汗)

来週の月曜日は間違いなく教室あります(笑)
返信する
Unknown (かりん)
2013-11-11 23:09:38
教室はお休みだっただろうけど、しょうちゃんと公園をゆっくりと過ごすことが出来たのではないですか?

SL、私は毎年見に行ってます(^^;)
「SL知床号」というのが期間限定で運行されていて、この時だけ、にわかてっちゃんになって見に行ってます。
ただのミーハーです
いつも次男を連れて行っているけど、来年からは中学生で、さすがに私に付き合う時間がないと思われるので、来年からはわんこ連れで・・・?
い、行けるかな??
返信する
かりんさんへ (maririn)
2013-11-12 07:50:16
せっかく出かけたから(?)寄り道したいところが
いっぱいあったんやけど・・・
何しろ寒い~!
(知床は雪やからもっと寒い~日でしたね!)
まさかまさかの薄着だったもんで即効帰りました(笑)

そう言えば知床斜里駅からSLでてますね(^◇^)
子供は自立してしまうから今度からは
オサムちゃん コタロウ君を連れて・・・ええんちゃうん~(*^_^*)
ついでにワン子と一緒にSLに乗って見たら~
私もしょうちゃん連れて行きたいっす。←(無理で~す(涙))

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しつけ教室」カテゴリの最新記事