しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

地震はコワいです!

2016-04-16 17:57:54 | 日記

 

 テレビでもずっと特番で

 地震のニュースをやってますよね

 被害にあわれた方は

 大変だとおもいます

 今まで築いてきたものを

 いとも簡単にこわしてしまう地震

 本当にコワイですよね

   地震 デコメ

 

 

 わが家は九州方面に親戚はないんですが

 友達が「素敵な田舎暮らし!」を目指して

 熊本に移住してます

 心配になり連絡をとったら

 元気にしてるけど

 朝からグラグラずっと揺れてるって・・

 「今だけでもこっちに帰っておいで~?」

 ってLINEしたら

 今日こっち方面に向かう予定が

 今朝の本震で道がダメになり

 帰りたくても帰れないみたいです

 アチャ~!仕方ないね

 もう少しそちらで頑張れ! デコメ

 

 

 

 

 同じ日本でも

 しょうちゃん地域はありがたいことに

 いつも通りの毎日を遅れてます

 今日飼い主が外出先から帰っても

 わが家の正吉君は

 出迎えてくれるわけでもなく・・

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 鼻がピクピク動いてるだけ・・

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

   こんな事がブログのネタになり

  いつものようにマッタリとした生活が

  送れてる事に感謝する毎日です

  WC、感謝です、ありがとう系 デコメ

 

 

 

  被災された方が一日でも早く

  普通の生活に戻れますように・・

 

 

 ランキングに参加してます

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から監督してます | トップ | 天気がええのに留守番やて! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (鈴猫)
2016-04-16 18:48:53
マリリンさんは、阪神大震災の時は
どの辺りに生息されてたんですかぁ?
えっ(@_@)まさかまだ産まれてなかったとか?
鈴猫は大阪市南部で独り暮らしでした。
あの日から、津波の怖さは知らないのですが、
地震の怖さだけは分かる気がします(T_T)

お友達、大丈夫で良かったデス(^^)
ほんと、我が家も相変わらずの
ダラダラ生活ですけど、
そんなダラダラを有り難く満喫せねば(^^ゞ
返信する
鈴猫さんへ (maririn)
2016-04-16 21:31:23
ハイ(^◇^)
まだ小学生でした(笑)
なぁ~んてね・・・(うっそぉ~!)
そんなこと言われんでも
ウソやとわかるわい!( ゜Д゜)やね。

神戸の震災の時はもう今の所に住んでました( ^)o(^ )
ビックリして飛び起きた記憶があります。
このへんはたいしたことなかったけど
長田で被災した友達のところに
食料を運んだ事思い出します。

何事もなく当たり前に普通に暮らせる
そんな生活が送れることに
感謝ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (万里母)
2016-04-16 21:44:08
本当に天災は防ぎようがないから怖いね~
私も義弟が熊本市内近くやけど揺れだけで被害無く安心しました。

この辺りは廣峰神社が暦や地震の神様なので大丈夫です!と宮司様から聞きましたよ。
姫路城に被害が有ると大変!大変!
返信する
万里母さんへ (maririn)
2016-04-17 16:24:45
ええっ!そうなんですか?
知らなかった~~(^◇^)

だからこの辺は大きな天災がないんやね。
なんとありがたい事でしょう(*_*)
感謝しないとダメですね。
でも、やっぱり最低限の準備はしておかないと!です。

義弟さん、家の被害はなかっても
あれだけ毎日揺れるとコワいでしょうね|д゜)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事