ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

まぐろ屋台 とよ @大阪京橋

2009年05月24日 | 飲み屋さん


土曜日、15:30頃。
まだ日も高いですが飲み友達と「まぐろ屋台 とよ」に突撃です。

前回のとよ

土曜は15:30から営業ですが、その時間に行くと既に皆さんやり始めています。
まだ開始直後なので全ての台(テーブル)に案内されていないので行列ができていました。









まずはトロ。
大トロもありますが、個人的にはこの中トロくらいがベストです。
ダイナミック&リーズナブル!









うにといくら寿司。
前回食べられなかったので今回このために訪問したとも言っていいでしょう。
これでもか!というくらいの山盛り。
はい、シャリが見えません。
このうには・・美味しいぞ!








マグロほほ肉の炙り。
大将が豪快にガスバーナーで炙ったほほ肉は香ばしいですが中は半生状態です。
これにあっさりポン酢をかけて戴くのが格別です。
無意識のうちに箸が進んでしまう一品。








帆立貝と蟹の酢の物。
こういった海鮮物も美味しいですね。
やはりこの「ネギ」はデフォルトでかかっています。
ネギと一緒に食すのが格別。









焼きうに。
海苔に巻いて・・
これいいですね。
バーナーで焼くことでうにの味が引き立って、海苔と合う。
やはり磯のものを組み合わせるのは理に適っているのですね。

台は狭いので合席です。
今回は隣のグループと方と意気投合して盛り上がってしまいました。
こんな出会いがあるのも屋台の醍醐味でしょう。




投票お願いします日記@BlogRanking


とよ
住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26
営業時間 16:30~22:00(土曜15:30~20:00)
定休日 月曜、木曜、日祝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぐろ屋台 とよ @大阪京橋 (きさちゃん帝国)
2009-06-12 01:01:16
「備長炭焼き鳥 きさちゃん帝国名古屋」、ブログの管理をしている、きさぬきです。大阪京橋のまぐろ屋台、居酒屋「とよ」の、トラックバックの件ですが、了承しました。

それにしても、画像が奇麗な、ブログですね。
返信する
Re:まぐろ屋台 とよ @大阪京橋 (うりサイト)
2009-06-12 09:31:04
>きさちゃん帝国さん

TB承認&コメント有難うございます。
少し遠方なのでなかなか訪問はできませんが大変気に入りました。
写真を褒めて頂き感激です!
返信する

コメントを投稿