ウラ技・バレーボール技術・戦術研究会

実際に使って来た9人制バレーボールの技術・戦術のウラ技。ママさんバレー、一般のクラブチームではかなり通用しますよ。

宮崎市地区対抗駅伝競走大会

2012年01月22日 22時03分37秒 | 日記

平成24年1月22日(日)・・・雨のち曇り
本日午前10時から宮崎市の生き目の杜運動公園において開催された、宮崎市地区対抗駅伝競走大会の応援に行ってまいりました。


午前10時、小雨のぱらつく肌寒いコンディションの中で、まず女子がスタート。

小学生、中学生、18歳以上40歳未満、40歳以上のメンバーでチーム編成しての駅伝。
皆、一生懸命で、他のチームの選手であっても「がんばれ~」と応援したくなります。

女子に続いて、午前11時から男子の部が行われ、ここも小学生2人、中学生2人、18歳以上1人、40歳以上1人の計6人でたすきリレーして競争するのですが、この18歳以上のエースが集まる区間に、私の職場からも1名出場したのです。


3区で4.8kmを走ったわけですが、なんと14位でタスキを受けて7人抜きの大活躍、タイムも16分そこそこの素晴らしいタイムでした。
職場から数人が応援に駆け付け、大いに盛り上がりました。

職場の若手が地域の行事に参加して活躍するというのは、ほんとにすばらしいです。

23年前に宮崎で勤務していたころに付き合いのあった地元の方が先々週電話して来られて、
「磯野さんとこの、若手で駅伝に出てくれる人おらんやろか~」
ということでしたので、
「おる、おる。ちょっとまっとって、連絡して折り返し返事する。」というわけで、旅行先の大分から職場と本人に電話を掛け、出場のための勤務調整をさせ、本日の出場に漕ぎつけたものですが、十分期待に応えてくれた活躍に、私もちょっと自慢に思えた次第です。たぶん「どや顔」になっていたと思う・・・。

この選手は、採用1年目の職員で鹿児島県出身の真面目な青年です。
本職は野球なのですが、長距離走もいけるということで、職場の駅伝クラブにも所属しながら実力を付け、昨年11月には九州大会で区間賞を取得。全国大会にも出場しましたし、青島太平洋マラソン大会でマラソンデビューし、いきなり3時間15分の記録を打ち出した大物ルーキーです。

こういう、馬力のいい若手がいてくれて、うちの職場を支えてくれているわけ なんですよね。ほんとに、感謝です。

blogramランキング参加中! ←応援(クリック)していただくと嬉しいのですが・・・。
こちらでは当ブログの見どころやバレーボールの人気ブログを紹介中です。どうぞ、ご覧ください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村
付録2・・・・当ブログの特徴について
宮崎県出身の転勤族です。鹿児島県、熊本県、沖縄県、高知県等を転々としながら、今年宮崎県に戻ってまいりましたが、宮崎県をはじめ各地で見聞きしたバレーボールの戦術や練習方法等を紹介しています。
カラーシャツ(白シャツ、青シャツ、赤シャツ等色違いのシャツ)の棒人間の図面や動画で分かりやすく説明することを心がけています。

いいスパイクを打ちたい、いいサーブを打ちたい、ブロック上達したい、レシーブ上達したい、とにかくバレーボールで上達したいという方のために、色々な情報交換の場にしたいのです。
柔道選手が柔道着をバレーボールのユニフォームに着替えて活躍した事例等、
上達したいという皆さんの期待に沿う記事をアップします。

皆さんには、山本愛さんのように夫婦仲良くバレーを続けられるような環境を目指ざしていただきたく、また、マラソンの有森裕子さんのように、地道に頑張る大器晩成タイプの選手を目指していただきたく、初心者向けの記事や初心者が頑張っている記事をアップしたいと思います。

その他、霧島神宮や天孫降臨の地である高千穂の峰、日本一の焼酎会社霧島酒造等で有名な霧島が近いので、霧島の温泉や観光等についても少しですが記事アップアさせていただいてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿