プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

89ers、B1へ……!

2022年05月16日 | 仙台89ers。
こんな夢のようなことがあるだろうか……


最初はもうハラハラしてライブを見られなかったよ。
緊張して気持ち悪かった。心臓が苦しくて、居ても立ってもいられなかった。

しかし選手たちは落ち着いてましたね。
正直、こんなに落ち着いた試合が出来るとは思わなかったです。
岩のようにどっしり。安定してましたね。

点差がついたので2Qの半ばからはライブを見られました。
それでもおっかなびっくりというか、指の隙間からこっそり見るというか、
最後の2分くらいまで安心は出来なかった。


勝ったね。勝ったねえ。
長かった……。今までのことが走馬灯のように。

B1から降格した年は大変だった。
桶谷さんが来てくれた時はうれしかった。
一昨年は昇格のチャンスだったのに、コロナ禍で涙を呑んだ。
去年はクォーターファイナルで奇跡の試合を見せてくれた。あの時も幸せだった。
が、セミファイナルで敗れた。
そして今年。何度も跳ね返された壁をついに越えて、ようやくB1復帰……!

うれしいよ~~~~~~~~(泣)。
ありがとう。本当にありがとう。幸せです。幸せをありがとう。




この9日間で6試合したんですか。大変だ……
そして勝ったんですか。すごいねえ。
いや、もうすっかり安心しちゃって、今週末にまた試合があることを忘れそうです。
まだ切り替えが出来ない。とにかくB1復帰だけでギガ全部使ったというか。

ファイナルのことは明日以降考えます。
とにかく今日はB1復帰を喜びたい。



コワくて見られなかった前半は、明日見逃し動画を見ることにします。
選手のみなさんは今日はゆっくり休んで!明日もゆっくり休んで!
明後日からまた練習がんばって下さい!

……志村社長はこれから大変でしょうけれど、資金集めをよろしくお願いします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 89ers、B1へ向けて。 | トップ | 89ers、今シーズン最後の2試... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-05-17 10:56:11
良かった!
B2優勝もまだ残ってるけど、とにかく良かった!!

パブリックビューイングに行こうかとも思ったけど、自宅でNHKの放送を観てました。

「強かった」というより「落ち着いてた」かな。
攻撃時に”高さのある中に入れて強引に”って事も無く、
外に戻して(回して)3Pとか。
各選手がコート全体を見ているかのような余裕を感じた。
まるでB1の試合を観ているかのよう。

今日帰仙して金曜から名古屋戦。
疲れもたまってるんだろうけど、
楽天もベガルタも首位にいる今、
このままB2優勝も決めて欲しい!
Unknown (umeko)
2022-05-19 23:12:07
とにかく3ポイントが気持ちよく決まったことが8割でしたね。
第2戦とは別人じゃないかと思うくらい、やることなすこと当たってました。
もう何度も録画をリピートしています。

最後、笑顔で終わりたいですね。
優勝なんてことになったら、チーム初ですよ!
初ってすごいな。創設2年目から応援しているチームが初優勝。想像しただけで感慨が……
――優勝、見たいですね。

コメントを投稿

仙台89ers。」カテゴリの最新記事