プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

うわぁぁぁぁぁぁっ!89ers、5月8日の試合。

2021年05月09日 | 仙台89ers。
勝ったよお!勝ったーっ!

……昨日に劣らず心臓に悪い試合でした。
正直なところ、心臓が持ちそうもなかったので、追いつかれそうになってからは
音を消して、3分に1回だけ画面をちらちら確認して、
「ああっ!離している!」「ああっ!追い抜かれている!」と
死にそうになっていました。

……わたしは超小心者なんだ!
ドラクエウォークでボス戦が佳境に入るだけで心臓がバクバクするくらい。

残り1分でもわからない。
残り30秒でもわからない。
残り5.6秒でもわからず、死にそうでした。

最後は笹倉が良かったですね。若いのにすごく落ち着いていた。
ラストの2ポイント、相手を跳ばせてからシュートなんて、なんて老成しているんだ!
片岡のナナメの体勢からのシュート、良かったですね。執念を見た。
鎌田がここへきて3ポイント2本とは。うおおお!と叫ぶ。

ダニーは昨日、今日と天才的な合わせや拾いでシュートを決めているが、
……そんなに器用な人だったろうか。ここまでの器用さはシーズン中、あまり
見なかった気がするのだが。
エリックは、シュート成功後のたてがみをなびかせるライオンみたいな姿が好きだ。
今まで気づいてなかったけど、実は好きだったのだ。


そして。
勝った。
――プレイオフ・セミファイナルへ行けるんだ!


西地区一位に対してよく勝った。
クレバーなプレイが多かったし、オフェンスで売った相手を低得点に抑えたのが
素晴らしい。チームプレイも素晴らしい。頻繁にハドルを組んでいたのも、
床に身を投げ出してのプレイも、ミスで雰囲気が悪くならないのも、全て素晴らしい。

しかしながら――ターンオーバーはもっと減らさないと!23ってナニゴト?
普通は負けてますよ、23ターンオーバーなんて!
ターンオーバーは一気に試合をだらけさせる。1試合10以内でお願いします。


次の試合は14日か15日。相手によって違う。
願わくば、全員よく休んでクリアに戦えますように。
怪我をしませんように。そして何より、コロナに罹患しませんように。
万全の状態で、悔いのない試合を出来ますように。


勝ちを見せてくれてありがとう!お疲れさまでした!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  89ers、5月7日の試合。 | トップ | < 天地創造デザイン部 > »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2021-05-09 11:07:46
正直、あまり期待してませんでした。

昨季の勝率は7割5分くらいだったかな?
それに対して今期は6割くらいで、下位と思われるチームにも
勝ちきれなかったり・・・

今一つ波に乗り切れなかったチームが浮上するきっかけになった
ナッシュ選手も、先月末に負傷・帰国。

オフェンス重視・ロースコアでの試合が基本のチームで、
大事な得点源の選手の離脱はあまりにも大きく・・・

そんな中での、大接戦での2連勝!!

未だ次の相手は決まってませんが、
感染予防も含めて通常以上に体調管理は万全に、
次戦に備えて欲しい。

あと2勝!
Unknown (umeko)
2021-05-10 22:45:02
何度も映像を見直してしまいます。特に7日の試合を。

おかしい。3.2秒で逆転出来るのがおかしい。
3人が完璧に連携出来なきゃ絶対無理なのに成功してしまったのがおかしい。
目を疑ってしまい、「間違いかもしれないからもう一度見よう」と思って、
また10秒巻き戻してしまう……。

茨城なー。茨城ねー。茨城。
でも勝てないとは思わない。
勝ちに執着出来る方が勝つんですよね。たぶん。

後悔のない、100%の試合をして欲しいですね。

コメントを投稿

仙台89ers。」カテゴリの最新記事