プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

フィギュアスケート GPシリーズ フランス大会 2017 女子。

2017年11月23日 | フィギュアスケート。
ショート。


白岩優奈が良かったね。選曲の力も相まって、胸がすっとする演技。透明感がある。
前回より伸び伸びすべってるし大きい。期待したくなるな。鈴木明子を髣髴とさせる。
……田村岳斗はいつもぼーっとしとるな。

ザギトワ。今年はブラックスワン多いなー。まあいつもよく見るっつっちゃ見るけど。振付も個性的ですね。
しかし若さと欲が出たかな。まあちょっと失敗してくれんとロシア勢に歯が立たない。
しかしこの美人コーチは一体何人の天才少女を抱えているんだ。

ルカブリエ。動きキレイだよなあ。スピードと技術は少々物足りない気がするが。

20才で大ベテランの風格だもんなー、タミ子さん。ロシアはコワイよ。
ショートで2回ジャンプの失敗は致命的。最後の決めポーズかっこよかったけど。

三原はスピードがある。あの雰囲気に惑わされなければ、むしろ重厚感がある気がするんだけどどうだろう?
重厚感というより身体が重かった?
迫力のあるプログラムの方が、実は本人に合ったりしてね。筋力のあるタイプではないだろうか。

トゥルシンバエワ。もう少し太った方が……。音の使い方良かった。
前半は崩れるかと思ったが持ち直し、後半は小気味良い。



※※※※※※※※※※※※



フリー。

 
正直今回の女子は見どころが……。好きじゃない人が多かったせいもあるが。


ザギトワ。バレエ的な動きが美しいねえ。
ただ、フリー歴代2位と言われるとちょっとつらいものが。そこまで感動を感じなかったので。
メドベデワがすごく先輩な気がするんだけど、実は年はあまり離れてないんだね。
何でコリラックマだ。好きなのか?

トゥルシンバエワ。くるくるいっぱいジャンプを跳んでたね。気持ちのいい演技だった。
おお、200点超えか。この人にしては相当出た方だよなー。
オーサーはカザフスタンのダウンを着てたが、1回の遠征で一体何着の着替えをしなければならないんだろう……

白岩優奈の滑りは好きだな。
バックで滑りながら飛び跳ねる動きが面白かった。そこここの振付がちょこちょこ面白い。
最後のジャンプだけ惜しかったなー。



……という3選手くらいだろうか。
フランスは観客が少ない。まあ会場の位置関係にも左右されるだろうが。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« < おんな城主直虎 第33... | トップ | フィギュアスケート GPシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート。」カテゴリの最新記事