柏原人(かしばるんちゅ)

柏原(かしばる)=我等が練習拠点
UOEHヨット部の活動報告ブログです。
ご意見・ご感想をお待ちしております。

3年生

2023年04月05日 | ■ 部員紹介
下澤 美紅;Shimozawa Miku

医学部 44期 マネージャー
出身:東京都私立共立女子高等学校

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

ぱっと見そんな印象をうける美紅は、後輩の面倒見もよく、先輩との仲もよい。同期の中でもしっかり者のお姉さんのようである。それに加えて、頭脳明晰でどんな仕事でも如才なくこなす。恋愛に関しても強者ぶりを発揮しており、彼氏とは仲睦まじい姿をよくみかける。特に、寮の門限くらいになると彼氏に送って貰っている姿を度々みかけた。

こう見ると隙のない完璧人間かと思ってしまうが、しかし、同期の筆者がよく見るこのお姉さんはよく笑い、あんまり人の話を聞いておらず、謎にテンションがたかいときがある人物である。特に最近は何の変哲もないところでよく笑っているし、話に一人ポカンとしていることも多い。これは見かけに反した年による加齢なのだろうか。それとも、頭が良すぎて筆者たちが話に取り残されているのだろうかと悩むこともある。

また、同期のタレコミによれば、このお姉さんの部屋は床がないらしい。お姉さんは実はずぼらなのかもしれない。

魅力は語り尽きないがそろそろ終わりにしようと思う。いろいろ書いてしまった筆者に“立った”お姉さんが文句を付けて来る前に



中村 優杏;Nakamura Yua

医学部 44期 snipe級
出身:福岡県私立久留米大学附設高等学校

試乗会に予約したけどヨット部部員多いって聞いて慌ててこのブログを開いたそこの君!まずは3年女子、スナイプ級プレイヤーの中村優杏先輩を覚えましょう!

優杏は背が高いんです。なんと身長178cm。その存在感たるや、平均身長やや高めのヨット部男子の中でも全くひけをとりません。これでヨット乗ってるんですよ?まじでかっこいい。

ここでエピソードをひとつ。
この文章、書かせていただいているのはもうすぐ4年になる某引退マネなのですが、私新歓の時期ではなく2年の前期に入部というちょっと珍しい入り方をしました。入部してまもなくレーザーDayが行われたのですが、まだ部員の顔と名前も覚えきれておらず、どうしたらいいかわからなくて端っこの方でモジモジしてたんですね。みんな野球したり浮き輪とか小さいボート乗ったりめちゃくちゃ楽しそうで。それを1人で眺めていた時のことでした。ふと人の気配を感じて隣りを見ると……優杏が来てくれてたんです。ちょっと泣いちゃいそうになりましたね。先輩なのに情けないです。とても温かい気持ちになりました。

あとですね、聞いてくださいよ…
こんなにカッコよくて優しくて、ラブコメの爽やかイケメンみたいな優杏なんですが、笑顔が…笑顔がまじでとっても可愛いんです…!!!漫画とかで天使や女神の光があふれでる背景あるじゃないですか。あの神々しい感じがありつつどこかバブみも感じられるという……。書きながら自分の語彙力に限界を感じてしまいました笑。実際に会って確かめてみてください!

最後に、今回の部員紹介ページは広報係の優杏が作成してくれました。ありがとう。期限ギリギリまでみんな提出しないし、期限すぎてもろくに出してくれない人いるし大変よね。おつかれさまです。1年間広報係頑張ってね!

番外編〜優杏に質問してみた〜
質問したのに結局紹介文に入れなくてもったいなかったのでここで利用させていただきます。
Q1.好きな食べ物は?
A1.グラタン
@もっちー 次の部飯はグラタンのおいてあるお店でお願いします。
Q2.最近ハマっているものは?
A2.自炊
私も寮生だったら優杏の作ったご飯食べに行けたのになー、、
Q3.中高で入ってた部活は?
A3.中学→美術部幽霊部員、高校→帰宅部
美術部女子だったとは…!どんな絵描いてたんだろ、気になる…
Q4.ストレス発散方法は?
A4.甘いものを食べること
私も私も!!今度食べ行こ〜!!



古屋 百菜;Furuya Momona

医学部 44期 snipe級
出身:神奈川県立平塚中等教育学校

ご飯をたくさん食べる姿が愛おしい、snipe級プレーヤーのももなさん!
成績優秀で勉強もしっかりこなしている姿が…… かっこいい。
入部したての頃からたくさん話しかけてくださり、後輩はいつも楽しませてもらっています。

そんなももなさんは元マネージャーであり、マネージャーである筆者に対してもたくさんアドバイスをくださいます。気づきにくい点にも気づいて気配りしてくださる姿が…… 美しい。

個人的に同じく3年snipe級プレーヤーである優杏さんとつくるガールズ艇が激アツで、推しです。

かっこよさと癒しを合わせもつももなさんのこれからの活躍も、楽しみです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿